婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「必見!お見合い上手な男性の5つの特徴」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「必見!お見合い上手な男性の5つの特徴」」-1

雰囲気はあなたが作ってあげるのです!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.248


今週はお見合いにおいて男性に知って欲しい事をお話しさせて頂きます。


基本的にお見合いは初対面の女性とお会いして、約1時間で終える事がルール&マナーになっています。


時間は長すぎても短か過ぎてもいい結果は得られにくいです。1時間というのがベターです。


たまにフィーリング合い、話が盛り上がりあっという間に時間が過ぎ1時間半という場合もありますが


これも実は危険です。自分だけが盛り上がっている事もありますし、結果NGという事も多いです。


また、お見合いで話し過ぎて初デートで何を話そうか?ネタに困る男性もいます。


「もう少し話したいな、もう少し知りたいな」くらいが丁度いいのです。


お見合いの1時間程度では、お互いのすべてを分かるはずがありませんので、次に繋がる事を意識しましょう!


そして、次に繋げるために必要な事は楽しい会話も大切ですが、もっと大切な事があります。


ありきたりな言い方になりますが、「あなたの熱意、熱量が大切」です。


お見合い上手な男性は、お話しながら幾つかの点を自然に出すことができます。


・相手の目を見て話している(しかも笑顔で)

・身振り手振りを交えて話している(ボディートーク)
・表情に笑顔が多く、楽しそうに話している

・相手が話している時のリアクションが大きい

・話を膨らませるあいの手が入っている


こんな雰囲気でお見合いをされています。あなたのお見合い相手がこんな感じならどうでしょう?


あなたも楽しい気持ちになりませんか?これがフィーリングなどに直結している場合が多いのです。


後は、最初と最後の印象が礼儀正しく、清潔感があればほとんどの場合、OKの返事が来るはずです。


難しいですか?でも実行していかないといつまでも身に付かない事なんです。


お見合いでお断りされる事が多い方は、それ以外の面かな?とお考えかも知れませんが違います。


あなたの事をいいかも?と思って、お相手の女性はお見合いに来ています。


あなたの外見、年齢、収入、学歴など条件でお断りしているのではありません。


もっと基本的な事に目を向けて下さいね。お互いに大切な時間を削ってお会いしています。


あなたに会いたくて、今日は楽しみだったんです!という気持ちが伝わらないと上手くいきません。


それを伝えるために、先程の行動が必要になってきます。明日のお見合いから活かして下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp