メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所を選ぶ基準って何だろう?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相談所を選ぶ基準って何だろう?」-1

知名度?成婚率?サポート内容?金額?

GW前にご成婚退会されていく会員様と、新しく婚活を検討されている方からのお問い合わせが急増中


毎年の事ではありますが、先週あたりから無料相談が増え、今週末からご予約が詰まってきました。


おまけに、IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店の多くは、キャンペーンを実施中です。


スマイルもキャンペーンに賛同していますので、通常より少しお得に入会できる内容です。


この期間に無料相談に来られるお客様の特徴は3つあります。


一つは、婚活を始めて検討しているお客様で、他の婚活と結婚相談所の違いからご説明が必要な方です。


要は、手軽に始められる出会いを売りにしたマッチングアプリや街コンなどとの違いの説明です。


二つ目は、他の婚活を経験したけど上手くいかなかった方、既に他の結婚相談所で活動経験がある方。


どちらにしても、結婚相談所をお選びになる場合は慎重に検討されています。


多くの方は、知名度の面から大手の結婚相談所と個人で良さそうだと感じた結婚相談所を比較されています


結婚相談所は少し前と比べると件数も増え、お客様にとっては選択枠が増えたという良い面があります。


しかし、その分、どこがいいのか分からないという不安要素も増えている時期に突入しました。


結婚相談所にも、それぞれ特徴がある事を知って頂ければ選びやすいと思います。


手軽さや安価を売りにしている結婚相談所も存在します。これは大抵マッチングアプリに似たサービスです


出会いの環境を提供するので、あとは自力で頑張って下さい的なサービスを提供されています。


結婚相談所に抱かれるイメージと少し違うかも知れません。


また、大手の場合は社歴やカウンセラーの数など信用面を強みにアプローチされると思います。


個人で地域密着の結婚相談所の場合は、手厚いフォローを信条に運営されている事が多いと思います。


金額においては、一般の他のお店と同じようにバラバラです。薄利多売もあれば、そこそこ高額な場合も


価格に見合ったものか、どうかは簡単に言い切れないので、難しいところです。


HPを簡単に見比べただけでは、分かる事は金額の差くらいしかお気づきになれないかも知れません。


益々、どこにしようかお悩みだと思います。あなたにとって一番成果があがる場所が一番いいのですが


その為には、金額や知名度など結婚相談所のアピールしている点で選ばなくていいと思います。


実際にお話を聞いて、あなたが安心できる、自分を担当してくれるカウンセラーとの相性や


活動を始めたあとのサポートなど、良い未来が想像できると感じた所を選ばれるのがいいと思います。


要は大手だからとか、安いからという理由ではなく、自分に合っていると思える事が大切です。


だから、気になる事は、何でも沢山相談されたらいいと思います。


話しながら見えてくる事、感じ取れる事があるので、それを大切な判断の軸にしてください。


因みにスマイルは、ご紹介での入会が一番多くあまり宣伝はしていませんので、知名度は?です(笑)


あなたの大切な未来を託す婚活です。納得いく活動を送る為にも参考にしてみて下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案