婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

照れ屋な20代保育士さんも活動開始!

婚活サポートスマイル「照れ屋な20代保育士さんも活動開始!」-1

保育士の職場環境は、まだまだ女性中心だし

GW前の入会ラッシュが続いています。20代の保育士さんも活動スタートです。


保育士さんのお仕事は、一般の方が思うよりかなりハードなお仕事です。


子供好きだけでは、到底務まらないという理由が沢山存在します。


学生時代に保育士の仕事に憧れて、いざ教育実習で保育園に行って無理かも?と思う学生も多いです。


幼い子供達は可愛いですが、言葉も通じない事もありますし、好奇心旺盛で言う事を聞いてくれない


何度も注意しても同じことを繰り返す。そして目を話すと危険な事にも繋がります。


とても体力がいるので、若いうちは乗り切れても長く続けるのは大変な仕事でもあります。


そして、モンスターペアレンツも未だに沢山いらっしゃいます。


毎日のお手紙、伝え方を少し間違えると烈火のごとくお怒りになる親御さんも


また、未だに保育士さんは女性の世界という風習が残っている園が多いのも確かです。


行事の前には、持ち帰りの仕事も多く、プライベートを楽しむ事が困難な場合もあります。


恋愛したい若いころなどは、友達のOLの事を羨ましく思う方も多いです。


男性から保育士さんと言えば、良妻賢母のイメージで人気の職業ですが


現実は甘くありません。結婚相談所で活動されている女性は、男性から人気の職業の女性が多いのですが


忙しさ故、恋をする暇がなかったり、恋愛から遠のいている女性もいらっしゃいます。


保育士さんは当然子供好きな方ばかりで、早く自分の子供が欲しいと願っている方も多いです。


少し照れ屋な20代の保育士さんも同じ理由で活動を始める決意をされました。


子育てには、体力がいる!という事を何よりご存知だから、早く婚活をしようと思われています。


保育士さんに限らず、どんな仕事も大変ですし、忙しいと思います。


でも、時間だけは止まらず過ぎていきます。自分でよし!と思わない限り環境は変わらないと思います。


あなたも同じようなお悩みなら、気軽にご相談に来て下さいね。


忙しい方でも上手くいく婚活!というのがあります。


最初にリズムを作れたら、あとは波に乗っていくだけです。GWのひと時に一歩踏み出してみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp