婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

35歳看護師女性が結婚相談所に入会した理由

婚活サポートスマイル「35歳看護師女性が結婚相談所に入会した理由」-1

自力より確実な結婚がしたい!

GW前の週末は入会相談の面談でドタバタ過ごしていました。


スマイルは、初回のご相談で多いのは、ご来店、オンラインで、たま~に、出張相談という感じです。


本日の主役35歳の看護師をされている女性の場合は、梅田のホテルまで出張させて頂きました。


それまでに、親御様からご相談を受けていて、本人とお会いさせて頂く事になりました。


親御様は、娘さんが結婚する気がないのかも?でも幸せな結婚をして欲しいと願っていました。


親の想いとして当然な気持ちだと思います。奈良の実家を出て大阪で働く娘の事がやはり心配。


週末にお会いした女性は、とても明るくて素直、そして謙虚な一面を持ったチャーミングな女性でした。


ほとんどの男性なら、好きになってしまう要素を沢山お持ちでした。


最初こそ、少し緊張気味でしたが、スグに打ち解けて下さり、沢山質問もして下さいました。


一番心配だった「結婚の意思や希望!」しっかりお持ちでした。


親御さんの取り越し苦労でした。若い頃から結婚願望もあったのですが、仕事ばかりになっちゃって


恋愛もしたいけど、ここ数年出来てません。と教えて下さいました。


今までの恋愛は職場などで出会う事もあったけど、年齢を重ねてそんな風に想える環境じゃなくなった。


でも、結婚はしたいし、子供も好きだし可能なら欲しい。


そこで、マッチングアプリも試してみたけど、結婚前提、婚活だ!と異性に伝えると


ありんこが散らばるように、逃げる男性も多くて違うな?という経験が多かったそうです。


結婚後の事もしっかりとお考えで、仕事は続けたいが家庭を優先した働き方に切り替えるつもり


地域にも大きな拘りはなく、男性に合わせたいというお考えをお持ちでした。


今までの恋愛は、いつも男性に合わせ過ぎる性格でしたという女性でした。


結婚相談所での活動のしかたをご説明すると、不安材料がどんどん解消され、明るい笑顔が増えました。


説明後、一緒に梅田の百貨店などでお洋服を見て回り、婚活用の服装のアドバイスをさせて頂きました。


きっとご自分の想像より早く、幸せなご成婚される女性だなと確信しました。


結婚にはタイミングがあるとよく耳にしますが、婚活も同じように思います。


確かに年齢は若い方が有利ですが、ある程度の人生経験を積んでから始めた方がいい方もいます。


他の婚活を体験したからこそ、結婚相談所の婚活の方が向いている、自分に合っているという方もいます。


遅いかな~と諦めたら本当に幸せな結婚を逃してしまいます。


よし!と思った時が、あなたの本当にタイミングだと思いますので、お気軽にご相談下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp