メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【警告】オンラインお見合いの落とし穴?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「【警告】オンラインお見合いの落とし穴?」-1

お見合いは、オンライン<対面が基本です。

コロナ渦になり様々な環境が変化しましたよね。お店に行けないからデリバリーを頼む。


出社できないから、自宅でオンラインを使いながら仕事をしているのも当たり前になったり。


あなたもコロナによって、変わったことが多くなかったですか?


婚活もコロナの出現で大きく変わりました。お見合いがオンラインに!


当初は抵抗感のあった方も多かったですが、今では定着しています。


逆にオンラインが使えないという会員様はほとんどいらっしゃいません。


オンラインお見合いには沢山のメリットがあるのも事実です。


移動時間がないので、時間効率がいいです。移動コストやお茶代など金銭的なメリットもあります。


また、いままで遠方の方とは出会いにくかった環境も一気に改善されました。


交際に繋がってから、デートまで日程が空く時もオンラインで話す事ができるのもメリットです。


実際に会えなくても、画面越しで話せるので、距離を縮めるツールとして優れています。


しかし、メリットだけではないのも事実です。手軽さにはデメリットも伴います。

手軽さ故、気持ちの込め方が低下してしまう場合も多いです。


対面と比べると軽い出会いになりがちなのも事実だと思います。


やはり、画面越では伝わらない事だって沢山あります。


結婚相手を見つける活動なので、いたずらに、手軽だからオンライン!という選択は間違いでもあります。

それが効率という考え方だけだと失敗します。オンラインは状況に合わせて選択して欲しいと思います。


どうしても遠方だから、日程が合わず致し方ないので、オンラインで。これはベターだと思います。


コロナ渦で職場から外出を控えるようにという場合なども致し方ないと思います。


それはお相手にも伝わります。理解を得られます。


しかし、理由も明確でないオンライン希望はお相手から不信感を持たれることが多いです。


「便利で楽だし」この理由だけでオンラインを選択している人は、ご注意下さいね。


逆に婚活が長引く事になりかねません。可能な限り対面でしっかりとお見合いしてくださいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案