婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

相手が笑顔になれる言葉、幾つ言えますか?成功の秘訣です。

婚活サポートスマイル「相手が笑顔になれる言葉、幾つ言えますか?成功の秘訣です。」-1

婚活は伝え方で大きく変わります。

婚活って、結婚する為の活動ですが、難しく考えてしまう方が多いと思います。


もっとシンプルに考えて下さい。コミュニーケーションして心地いいお相手と結ばれるもんだ!くらいで


コミュニケーションは、言葉や仕草、態度などいろんな方法があると思いますが一番分かり易いのは


やっぱり言葉かな?と思います。態度や仕草だけでは分かり難いので、相手の本心が分からない


何を考えているの?とイライラしたり。そんな時は、言葉に出して欲しいと思う事だってありますよね?


言葉はとても大切だと思います。言い方ひとつで相手の気持ちに寄り添える事だってありますよね。


逆に相手を怒らせたり、悲しい気持ちにさせる事だってあります。


言葉には温度もあると思います。コミュニケーションを上手に取れる方はどんな人でしょう?


マナー講師の方って、聞き取りやすくて、気持ちいい言葉を沢山使われますよね?


マナーもコミュニケーションのひとつだからです。あなたはお相手が笑顔になれる言葉を使ってますか?


言葉は、語彙力も必要です。同じ意味に近くても幼い言葉遣いだと幼稚にみられてしまいます。


年齢が上がれば上がるほど、語彙力で人の価値まで判断される事だってあります。


営業職の方は、それ以外の職種の方から「口が上手い」と言わる事があると思います。


確かに、口がうまいかも知れません。それは、初対面の人と沢山出会う環境に身を置いているからです。


初対面の人と出会うのが仕事だからです。しかもその人とうまくコミュニケーションしなくてはいけません


必然的に相手の語彙力に合わせられるだけの、言葉を知っていないといけません。


あなたは、毎日初対面の人と沢山出会うような環境で過ごしていますか?


そうでない場合、語彙力が乏しい可能性があります。


より良いコミュニケーションを築く為には、言葉の数も影響してきます。


本をよく読む習慣がある人、新しい出会いが多い人程言葉の数は多く、婚活でも優位かも知れません。


気持ち良いコミュニケーションができてこそ、お互いの距離は縮まります。


言葉ひとつで内面まで判断されてしまうのも婚活での出会いです。


せめてお相手の異性が笑顔になれる言葉は、沢山身につけておきたいですね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp