婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

33歳女性カウンセリングで活動のしかたが見えて来たお話

婚活サポートスマイル「33歳女性カウンセリングで活動のしかたが見えて来たお話」-1

活動初期段階は一人で悩まず、早めに相談するべし

何でも最初が肝心だと思いますが、これは婚活においても同じだなと思います。

いざ婚活を始めても、最初の頃は何をどう判断するか?で悩み、最初の一歩が踏み出せない方もいます。

入会当初は、異性からのお申込みが届きやすい時期です。

その時に、まず会って見る!というのは、とても大切な一歩になります。

本当の意味で活動スタートという実感と体験ができます。

しかし、まだ最初だしと「より好み」していると最初の一歩に踏み出せずスタートが切れない方もいます。

ご自分からお申込みをしても、なかなか良い返事が返って来ず、自己嫌悪に陥る可能性が高まります。

多くの方は、活動前より欲深くなるものです。条件検索が悪い方向に出てしまいます。

今まで出会った事のないような好条件の異性にばかりお申込みしてしまいます。

もしくは、とても狭い条件を設定してなかなかお相手を見つけられなくなる方もいます。

お金を出して活動を始めたんだから、好条件の人がいい!と思われる方もいます。

実際に自分に合うお相手とは?というのがいつの間にか抜け落ちてしまいがちです。

多くの方が登録されていますので、いろんな方がいます。

年齢・職業・学歴・見た目とバラバラ。しかし、自分とはあまり違うタイプの方とは結ばれにくいです。

妥協しろというのではなく、あなたに合う方は今まであなたがお付き合いしてきたようなタイプです。

あなたと同じような価値観をお持ちだったりする方です。

そして、お相手の異性がどんな方を選ぶのか?そんな事も知っていくべきです。

プロフィールから分かる事も実は沢山あります。どこを見れば分かるのか?想像できるのか?

そういう事に気づいて活動をしていくと、本当にあなたに合う方と早くで会えます。

先日も、活動をスタートして1カ月半が経過した女性会員様とカウンセリングで話し合いました。

沢山の事に気づいて頂きました。お申込みのしかた、お相手のプロフィールから見えて来る事など

その日にお申込みした男性から、その日の夜OKのお返事が届きました。

偶然やラッキーもあると思いますが、それだけではないのも婚活です。

時間もお金もあなたにとって大切な財産です。活動が思う様に行かない時は理由があります。

気づかない事もお伝えしますので、一人で悩んで、間違った形で黙々と進めないで下さいね。

特にスタート時点は重要です。婚活は始める前より、始めてからが大切です。遠慮なくご相談下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp