メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所に掛かる費用?高い?安い?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相談所に掛かる費用?高い?安い?」-1

自分の未来への投資?成婚者の声も含めて・・

結婚相談所を運営していると、毎日沢山のお問い合わせのご連絡を頂きます。


お電話などでいきなり値段を聞いてこられるお客様もいらっしゃいます。


勿論、HPなどに詳しく記載しておりますが、丁寧にお応えさせて頂きます。


その時の本音を言えば、別に来て頂かなくていいかな?という気分です。


きっとこのように書くといい印象を持って頂けない方もいると思いますが、勇気を持って話します。


勿論、結婚相談所で初めて婚活を始めてみようとお考えの方にとっては気になる事だと承知しています。


でも、結婚相談所って電化製品のような商品を売っているわけではありません。


今の結婚相談所はどこでも、どこかの連盟に加盟しているので、使えるシステムは同じです。


大手であろうと個人であろうと会員様は共有しているので、これも同じです。


では、何が違うの?結婚相談所の考え方、いわゆる経営方針で大きく変わります。


営業時間もバラバラです。10時から19時まで対応している結婚相談所もあれば


12時から18時の営業時間で、定休日は週2日の所もあります。


ご相談したことがあっても、カウンセリングは完全予約制で月1回と決まっている所もあります。


その他、サポート体制もまちまちです。それによって当然結果、成婚実績なども大きく違います。


金額も違います。初期費用は安くても、活動後に様々なオプション料金が必要な結婚相談所もあります。


だから、お客様にとっても、金額だけを聞いて来られても本当の判断に困られると思います。


「使い捨ての消耗品」を買う買い物ではありませんよね?


これからの人生おいてとても大切な人生のパートナー探しをする場所を選ぶ、選択だと思います。

だからこそ、本当に自分が必要なサポートをしてくれる場所か?担当者と信頼関係を結べそうか?


それに見合う金額設定なのか?という事が大切だと思います。


当社にも他の結婚相談所で活動されていたが、合わないのでとご相談に来られる方も多いです。


金額だけで選ぶ場所でもないのが結婚相談所だったりします。間違えるとかえって高くつきます。


どこも安くないかも知れません。だからこそ、最初から自分に合った場所を選んで欲しいと願っています。

そして、そういう場所で婚活を始められたら成婚も早く決まり易いです。


活動期間が短ければ、結果的に支払う料金も安くて済みます。


去年の今頃、自分はこの先本当に結婚できるのかな?と悩んでいた方が、今年は赤ちゃんが誕生している!


そんな例も沢山あります。もし、あなたにとって結婚相手が見つかること


そして、子供まで授かることができれば、それは幾らの価値があるのでしょう?


婚活を始めよう!とお考えなら、いい未来も想像し、そして短期間で成婚する事も同時に目指して下さい。


婚活は短期間で卒業する事も夢ではありません。半年~1年以内の成婚が一番多いです。


これは、IBJ(日本結婚相談所)連盟のデータでも実証されています。


あなたに合った結婚相手を見つける為の第一歩は、あなたに合った結婚相談所選びからだと思います。


HP等だけでは分からない事が多いと思います。是非、気になる結婚相談所を見つけたら足を運んで下さい。


どこでも無料相談を実施しています。オンライン対応の相談所も多いです。


勿論、スマイルもどちらでも対応しています。あなたの大切なお金も時間も財産です。大切にして下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案