婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

婚活しても不幸になる人っています。

婚活サポートスマイル「婚活しても不幸になる人っています。」-1

自己肯定感が下がってしまう人もいます。

恋愛と婚活は少しちがう?という考え方を知って欲しいなと思います。


恋愛の延長で結婚するのが、恋愛結婚ですよね。婚活は生活していくお相手を見つける!に近い感覚です。


恋愛する前に、結婚生活を送っていくの為に価値観が合いそうな人か?お互いに何でも話し合える人か?


そういう部分のフィーリングを確かめ合ってから、徐々に恋愛に発展していく活動です。


ですが、婚活にまず恋愛を求めてしまう方もいます。ドキドキしたい、キュンとしたい。


なんかピンと来ない?結婚ではなく恋愛をしたい人は、婚活で苦戦し易いです。


その気持ちが強すぎる人は、まだ婚活をする時期ではないのかも知れません。


時には、自分は人を好きになれない人間なのか?結婚に向いていない人間なのか?と落ち込む方もいます。

恋愛ではなく、結婚したいと思って婚活を始めた人でも、婚活をして不幸になる方がいます。


「結婚すれば幸せになれると思っている人」「結婚する為だけ」に婚活をしている人です。


結婚さえすれば幸せな人生が保証されているなら、世の中から離婚という悲劇は起こりません。


結婚する事によって得られる充実感はありますが、その代わり捨てなくてはいけないものもあります。


自分だけの為に使える時間は減ります。自分の為だけに使えるお金も減ります。


それをコスパが悪いという人もいます。そうお考えの方に結婚は向いていないと思います。


自分の自由な時間がなくなるのはイヤだ!という方は、結婚して不幸になるかも知れません。


子供が欲しい!生まれたらとても愛おしい存在で可愛くてたまらないと思います。


でも、愛する子供の為に、ケガをしないように見守ってあげないといけません。


あなたの時間を、子供の為に捧げないとなりません。少し疲れている日でも放ってはおけません。


しかし、子供の笑顔に救われたり、エネルギーを貰える場合もあります。


そんな喜びを充実感だ、幸せだなと思う方もいます。


あなたは結婚に何を望んでいますか?条件以外の部分を考えて欲しいのです。


あなたの考え方がとても大切だと思います。結婚しても独身でも幸せとは限らないのです。


何のために、婚活しているのか?少し整理してみて下さい。整理出来たら迷わず突き進んで下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp