メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いでの会話、勘違いしてませんか?」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いでの会話、勘違いしてませんか?」」-1

女性が心地いいと感じるお見合い分かりますか?

毎週金曜日は、男の婚活!volume.240


お見合いで出会える確率って、ご存知でしょうか?あなた自身の市場価値で変わる面もあります。


そして、どのような方にお申込みするか?でも勿論確率は変わってきますが・・


平均値で言えば、10%前後だと思って下さい。10名の方にお申込みして、1名と成立するか、しないか


だからある程度、数も大切ですが、何といってもその貴重な出会いをものにする事が大切ですよね?


あなたは初対面の女性と話すのはお得意な方ですか?得意でも不得意でも実は気にする事はありません。


得意と思っている方の中には、ただおしゃべりなだけの人もいますし(笑)

そんなに口数が多くなくても、聞き上手な方が好感を持たれる事もありますしね。


ただ、勘違いしてはいけない事があります。ある程度の準備は絶対に必要だということです。


お相手のプロフィールをしっかり読み込んで、当日話したい事、質問してみたい事は用意しておくこと


お相手に興味を持っています!という聞き方をする事!お分かりですか?これが大切です。


どうしても初対面の方とお会いするわけですから、話のネタはカブリます。


お仕事の話・趣味の話・休日の過ごし方など定番の会話になりがちです。


お相手も同じで、毎回同じような受け答えだけだと飽きてしまっています。


お仕事は〇〇ですよね?だけでなく、〇〇の仕事をしている友人がいないので是非聞きたかったんです。


笑顔で、その仕事に就いたキッカケからお聞きしてみたり、その仕事のやりがいを聞いてみたり。


そこから未来の話にも持って行けます。では、結婚後も今の仕事を続けたいのですか?とか


それは趣味や休日の過ごし方でも同じで、あなたに興味がある!というスタンスで質問するの事が大切です


そして、大体の女性はあなたのお話しを聞く事よりも実は自分の話を聞いて欲しいと思われています。


その為に、明るい話題からお相手が話したく内容を上手に質問していくのが基本です。


先日、ある男性会員様は、お見合い後の感想で「とにかくよく話す方で、僕がほとんど聞き役でした」


そんな感想を僕に教えて下さいました。その時、僕が心の中で浮かんだのは?そうかな?でした。


男性の話題の振り方が下手くそで、お相手の女性が必死で話題を提供してくれたのでは?と思いました。


結果はその悪い予感が的中でした。その男性は交際を希望されていました。


自分に興味を持ってくれたと勘違いされていましたが、女性側は当然違います。


きっとかなり疲れたのだと思います。お返事は話が嚙み合わない、価値観が違うと感じた。


同じ時間を過ごしたお二人ですが、こんなにも感想が違ってきます。


勿論、フィーリングもありますし、お互いの相性というのもあると思います。


しかし、毎回そんな風に考えていると成長しませんし、ご縁にも恵まれませんよね。


チャンスを生かすために、やはり準備を怠らず何気なく会話をリードできるようになって下さいね。


その逆の場合も多いですよ。自分ばかり話していて「お相手も楽しそうに聞いて下さいました。」


「きっと、僕に関心を持ってくれたと思います!」これもお相手は疲れている場合が多いです。


1時間笑顔でお相手の話を聞いているのは、自分が話す時より4倍疲れると言われています。


難しく捉えないで下さいね。準備をしっかりしていればこのような事にはなりませんので。


う~ん・・それでも難しそうと思う方はご相談下さい。簡単なポイントからアドバイスさせて頂きます。


あなたがチャンスを捕まえられるように、楽しく活動できるようにサポートさせて頂きます。

※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案