メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い前日までの準備は4つしましょう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い前日までの準備は4つしましょう!」-1

出会いの数ではなく、出会いの質をあげて下さいね。

結婚相談所で活動を始めたら、安心・安全な出会いは確保できます。


今までのように出会いがないという環境から、大きな一歩を踏み出せます。


しかし、「出会いの数より・出会いの質」を大切にして、婚活に励んで欲しいと願っています。


それを理解せずに婚活を続けていても、なかなかいい出会いには繋がりません。


そうです。ご成婚には繋がりません。いろんな人と会えばいつか運命の人と出会えるはず。


そんな考えのままだと苦戦する可能が高くなります。


一つ一つの出会いを大切にしている人の方が、結局早くご成婚されています。


あなたはお見合いという新しい異性との出会いの前にどんな準備が出来ていますか?


まさか・・相手任せにしていませんよね?フィーリング?それも準備次第で変わりますよ。


お見合いの前日までに最低限準備して欲しいのは4つあります。

それがいい出会いに繋がる為に最低限必要な事になります。


①当日の身だしなみ(身につけるものすべて)

服装・靴・カバンなど汚れはないか?相応しい恰好か


②プロフィールの読み込みは完璧か?

お相手のプロフィールと自分のプロフィール


③当日お話したい事をまとめているか

お相手の趣味・お仕事・休日の過ごし方だけでなく、ご家族は?共通点と相違点は?


④「感謝 」奇跡の出会いなのです。この気持ちがない方は隠しているつもりでも態度に出ていますよ。


補足すると、①の身だしなみは会った瞬間に判断される事なので、細心の注意が必要です。


服装はプロフィール写真と同じ!それが基本です。お相手はその写真のイメージであなたを想像しています


全然違う服装や髪型で行ったらどうでしょう?イメージと違う?とマイナスになる可能性が高いです。


婚活では、言葉は悪いかも知れませんが、「人は見た目が100%」という言葉が存在します。


第一印象(目から入ってくる情報)で、お相手の事を決めつけてしまいがちです。


1時間程度の会話で、あなたの本当の良さやお人柄、価値観は伝わり難いものです。だから注意して下さい。


②プロフィールの読み込みが出来ていない方は、ご縁を逃しやすいです。


出会うまでそれしか情報がありません。それすら知ろうといない方にチャンスは来ませんよね。


③話が合わない、話が盛り上がらなかったという方は多いですが、準備不足が原因の場合も多いです。


毎回お会いする方は違うはずなのに、いつも同じ質問ばかりしてませんか?


自分で飽きてしまうお見合いを繰り返している人がいます。それは準備が甘いせいでもありますよ。


④あなたと同じように大切な時間を共有してくれる、あなたを選んでくれたお相手には感謝です。


結果とは別に、最初に感謝がないといけませんよね?不満が多いから感謝が足りないのです。


あなたが今迄行っていた準備と比べていかがでしたか?


もし、抜けていたかも?と思う点があれば次から改善してください。


あなた次第でお相手も変わる事も多いですよ。お見合い相手はあなたの鏡ですから。


あなたが明るく爽やかにご挨拶していれば、お相手も同じような反応になるはずです。


あなたが楽しそうに話したり、笑顔でお相手のお話をうかがっていれば、それはお相手にも伝播します。


出会いの数ではなく、出会いの質をあなた自身が見直してみて下さい。

※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄   

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案