メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性が趣味の欄に書かない方がいい内容(男性目線)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「女性が趣味の欄に書かない方がいい内容(男性目線)」-1

見てくれる男性を意識して書きましょう♬

婚活のスタート直前には、お写真を撮影したり自分の事をアピールする為に自己PR文を書いたりします。


その中で趣味の欄があります。これは必ずお相手が見る項目と言っても過言ではありません。


あなたも男性の趣味欄を見ますよね?共通点があるかも?お見合いで話のネタにできるかも?と


女性のあなたから見て、男性がどんな趣味をお持ちなら好感が持てますか?


逆にそんな趣味だけは苦手で、話が合わないかも?と思うものは何でしょう?


趣味はその人の価値観のひとつなので否定する事はできませんが、極端なものは理解しづらいですよね。


男性ウケする趣味というのは、確実にあります。お料理が好きなど、女性らしい趣味に憧れがあったり


お料理上手な女性との結婚生活を思い浮かべたり、他にも自分と共通する趣味なら話が合いそうなど。


逆に男性から引かれる趣味も確実にあります。それをあえて書くとマイナスに取られかねません。


一例でいうとアクティブすぎる趣味などは、控えた方がいいかな?と思います。


例えば、海外旅行が好きでも旅行に留めてみたり、スキューバダイビングや乗馬などは書かない方がベター


誰もが簡単にたしなめるような趣味なら親近感を抱けますが、お金が掛かりそうな趣味や


男性があまり経験したことがないような趣味だと、萎縮する男性も多いです。


男性は女性の前では、大きく見せたい生き物ですからたとえ趣味でも気が引けたりします。


普段はバリバリと仕事が出来る頼もしい男性であっても、そういう趣味の女性を候補から省きます。

あと多いのは、韓流にハマっていますとか、アイドル好きというのも男性は引いてしまう方が多いです。


あなたの事を好きになってからだと問題ないのですが、最初は敬遠する男性が多いと思っておいて下さい


たかが趣味かも知れませんが、お会いする前だとあなたの事を知らないので、イメージだけが先行します。


プロフィールに書く趣味などは、異性がどう受け止めるか?という点を意識して書いてみて下さいね。


男性からのお申込みにも影響が出るのも事実です。


そしてあなたからお申込みした場合、受けてくれる可能性にも影響があります。


自分らしさは大切ですが、まずは選んで貰うことからスタートした方が婚活はうまく行きます。


自分を理解して欲しい!と最初から焦らないで下さいね。まずは、異性の候補に入ることから始めましょう  

※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案