メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「初デートのお店選びでお困りな男性へ」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「初デートのお店選びでお困りな男性へ」」-1

お店選びのポイントは2つだけ意識してみて!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.238


今週は、「初デートのお店選び」について気をつけて頂きたい事をお話しさせて頂きます。


まず、初デートはできるだけ昼間の時間帯がいいと心得ておいて下さい。


出会って間もないお二人ですから、いきなり夜のデートというより、健康的な昼間の時間帯がベターです。


そして昼間を選ぶ理由は、もうひとつ。奢りか割り勘か?という問題もありますが・・


初めてのデートは、男性がご馳走する事が圧倒的に多いです。


割り勘でいいとお考えの女性でも、初デートは男性が奢って下さるのが普通かな?と思われています。


なので、昼間のランチなら予算も夜の半分以下で済むので、女性も気を遣わなくて済みます。


いきなり夜のデートで高級そうなお店に誘われると女性も気を遣ってしまいます。


男性のあなたの負担も軽減できますし、お互いにとって昼間のデートがベターとなります。


お店選びの本題ですが、女性は味より雰囲気を気にされています。あと、予約は必須です。


味が良くても、清潔感のないお店はNGです。できれば少しオシャレなお店がいいですね。


それと、ある程度静かなお店がいいです。混雑していてはゆっくり話せませんしね。


ググって人気のお店の場合であれば必ず予約ができるか確認する事もお忘れなく。


初デートでお席に着くまで待つというのは、辛いものがあります。


初デートの目的は、会ってお話しする事が最大の目標なので、待たされるお店を選ぶのはタブーです。


お互いに気心が知れてから、気になるお店に行かれるのが良いと思います。


そして、駅前などで待ち合わせされる場合は、徒歩5分圏内のお店を選ぶことも忘れないでくださいね。


女性はヒールを履かれている事が多いので、永い時間歩くのは辛いものがあります。


小さな気遣いをされていない為に、交際終了になるケースも以外に多いんですよ。


あんなに楽しそうに話していたのに・・それ以外の理由があるというわけです。


①少しオシャレである程度静かなお店をチョイス。予約は必須。


②待ち合わせ場所から、徒歩5分程度で行ける場所


お店選びから、デートは始まっています。ご注意下さいね。

※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案