メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

会話が続かない人は2つだけ試して!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「会話が続かない人は2つだけ試して!」-1

想像を働かせる準備は必要ですが・・・

結婚したい!でも出会いがない!という事であなたも婚活を始めたと思います。


出会いの機会は増えたと思いますが、出会いがあれば簡単に結婚できる!とはならないですよね?


恋人選びと結婚相手選びはかなり違いますもんね。


外見上の条件が良くても、相性が合わない、価値観に大きなズレがあるとなれば結婚には踏み切れませんよね。


でも、婚活に沢山の時間を使うのも得策ではないですし、出来れば早く運命の人と結ばれたいですよね。


コミュ力のある人、ない人では婚活のスピードも違って来るのも事実です。


お見合いやデートで会話が続かない、盛り上がらないというお悩みをお持ちの方は多いです。


ひとつの理由は、ただ単にお相手と相性が合っていないという場合もあります。


そして、本来分かり合えればとても素敵なカップルになれるのに!という場合もあります。


チャンスは無数にありません。それは勿体ないので防いでほしいです。


では、会話が続かないとお悩みの方は2つだけ試してみて下さい。


①お相手が話したくなるような質問を用意して下さい。できれば「YES」と簡単に応えられる質問で


②お相手からのアンサーについて、深堀して下さい。

へ~それはどんなキッカケで!いつから?誰と?


どんなところが楽しいの?教えて下さい。笑顔で

質問は数より、深さが大切です。その方がお相手の事もしっかり理解できます。


そして、お相手もあなたがしっかりと聞いてくれる!という事に信頼感が増します。


そこから「距離が縮まっていく」という方程式が存在します。


「質問と、それから、それから」をセットにした会話を試してみて下さいね。


※現在「春の婚活見なおしキャンペーン中!」普段より少しお得な特典をご用意しています。~3/31迄  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案