メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際から成婚する確率をあげる方法!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「真剣交際から成婚する確率をあげる方法!」-1

お互いの不安を解消する方法が考えてみて

婚活を始めて、真剣交際までたどり着けば7割以上はご成婚になります。


しかし、2割~3割は、あと一歩なのに破談してしまう事もあります。


残念な気持ちになると思いますが、結婚してからこんなはずじゃかった、話が違う!


そんな未来になるより、今わかって良かった。その方が余程良かったと思うべきなんですよね。


真剣交際中は、結婚を決断する為の交際期間中なので、いろいろすり合わせておく必要があります。


未来の事について本音で話し合う時期です。お互いの仕事観、家事分担、お金の管理、住む場所など


お互いのビジョンを大切にしていけるか?ある面では譲り合えるか?も重要になってきます。


しかし、どこまでいっても一緒に生活しないと分からない事もあります。


今までのように週に1回のデートだけでは見えない事もあって当たり前です。


だから、お互いの事を知る為にもお家デートを何度か挟んでみるのもいいと思います。


お部屋を見れば、今まで気づかなかった事も分かります。あら探しが目的ではないですよ。

未来に向けて知る為です。そして、結婚はお相手だけでなく、その家族の事も知っておくといいですね。


結婚後、同居される方は少ないですが、どんなご両親か?どんなご家族なのか?


これからはお相手の家族とも家族になるわけですから。


正式な結婚のご挨拶に行く前に、軽めの挨拶としてお相手のご実家に行くのもお勧めです。


少しずつ、不安を消していく事でご成婚に近づいて行きます。


マリッジブルーになる方もいらっしゃいますが、そんな不安も解決してくれる事がありますよ。


中には、交際中に彼をご両親に紹介していたので、ご両親が背中を押してくれたという例もあります。

結婚するには決断が必要です。今結婚している人は全員その決断をしています。

あなたが決断し易いように真剣交際に入ったら、お家デートを増やしたり、お相手の家族と会ってみる。


幸せな結婚をする為に、是非参考にして下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案