メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「心がケチだと何事も上手くいきません」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「心がケチだと何事も上手くいきません」」-1

お金との向き合い方

毎週金曜日は、男の婚活!volume.234


今週は、お金との向き合い方について振り返ってほしいなと思っています。


お金は、いろんな見方、言い方をされると思います。ある人はお金は汚いものだと言います。


また、ある人はお金は怖いものだと言う方もいらっしゃいます。


あなたは、どうお考えでしょう?僕はお金は尊いものだよと子供達に伝えてきました。


一生懸命、人のお役に立つよう働いて、感謝されたことで受け取るものがお金なんだよと言い聞かせてきました。


でも、世の中にはいろんな感覚をお持ちの方がいると思います。


お金ひとつで、その人の人格を推し量られる事だってありますよね。


僕はお金は尊いものだと思っているので、あまり無駄使いはしないようにしています。


でも、ケチではないですよ(笑)むしろ周りの方からは逆に使う方だと思われています。


お金の使い方で、「死に金」という言葉がありますが、僕の使い方は「活き金」だと思っています。


何かにお金を使う時は、すべて自分の為になるから自己投資だなという気持ちで使います。


だから、全部「活き金」になります。使ったお金に後悔も執着もありません。


お金に限らず、心がケチだと人生うまくいかない様に思っています。


電車で座っていて、年配の方が前に立たれたらスグに席を立って変わる。当たり前ですよね。


でも、ケチな人はなんで自分の前に立つの?とケチな気を起こします。


自分で納得して買ったものでも、スグにクレームを言うケチな人もいます。


つき合った女性に、あげたプレゼント代を後悔するようなケチな人もいます。


要は、自分に利がないとすべて誰かのせいにするような人です。僕はそれをケチと思っています。

婚活と関係ないと思っていると大間違いですよ。要は人間性に直結する部分ですからね。


これは人には伝わるものです。


あなたはケチな人にならないで下さいね。ケチじゃない人は感謝も沢山できます。


感謝している時は、笑顔になれます。笑顔の多い人には人が集まります。


だから、何事も上手くいき易いようになります。目先の小さな事に執着しないで下さいね。


あなたの人生は、まだまだ長いはずです。目先の損得より大切な事に気づいて下さいね。


ケチを辞めたら、きっと婚活もうまくいくと思いますよ(^▽^)/


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案