メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

大人の婚活は受け身じゃ絶対ダメ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「大人の婚活は受け身じゃ絶対ダメ!」-1

受け身でいいのは20代半ばまで!

大人の婚活と聞くと、あなたは何歳をイメージされるでしょう?30代後半?40代?


その年代は当然、大人です。でも婚活で示す大人の婚活というのは、女性であればアラサーを指します。


女性であれば、28歳以上は十分大人の女性です。あなたはどうお考えでしょう?


ひとつの根拠を言えば、初婚女性が一番結婚している年齢が26歳だからです。


そこから、2年経過しているのが28歳です。26歳で結婚した女性は28歳でお子様も育てている方も多いです。


30代になれば2人目の子供さんが居たり、家事と仕事と育児もこなされています。


もう立派な女性で、立派な母親と、立派な妻でもあります。


アラサーはまだ若いからとお考えかも知れませんが、そのままだとどんどん精神年齢も低いままです。


20代半ばまでに出会った男性と26歳、27歳で結婚している女性が一番多いという現実を理解して下さい。

いつまでも男性に選んで貰えると思い込み、待ちの姿勢で婚活をしていると苦戦して当たり前です。


もし、あなたが30歳を過ぎ、30代半ばに近づいているのなら、尚更です。


30代半ば以上の独身男性は、女性に対してイケイケというタイプは少ないです。


交際経験が多いという方は比較的少ないです。だから、今独身なわけです。

そのような男性は女性慣れしていません。どうすれば女性が喜ぶか?あまり経験がありません。


でもあなたは、そんな男性にエスコート力ばかり求めていませんか?


男性の気遣いばかりに心をかき乱している女性もいらっしゃいますが、完成形を求めてはいけません。


あなたからアプローチする事も大切です。そのような男性はあなたに心地よさを感じます。


交際が始まってから、あなたが理想の男性にしていくという方法もあります。


婚活しているアラサー女性は、少しだけ意識改革をしてみて下さい。


もっと良い出会いが広がります。そして、もっと楽しい婚活になるはずです。


大人の婚活は、女性に限らず男性も受け身になっては成功しにくいです。


いい人がいたら結婚したいという考えから脱却して、明るく積極的な婚活にシフトしてみて下さい。


そもそも婚活は、チャレンジしていく事!ということも忘れないで下さいね。


そこから本当の婚活が始まると思いますよ。  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案