メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

あれも不安、これも不安どうしたらいいの?解決法は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「あれも不安、これも不安どうしたらいいの?解決法は?」-1

先の心配より、今小さな経験を大切にして下さい。

婚活に限らず、人間は毎日沢山の決断をしています。脳科学的に言えば一日数千の判断を下すそうです。


朝起きて、さあ歯を磨こうから、今日は何食べようなど沢山の事を脳が判断しています。


勿論、その判断は反射的な事よりも自分が考えて判断しています。


これからもあなたはいろんな事を判断し、決断していきます。比較的経験のある事は悩む事なく判断できます。


決断の早い人はひらめきだけでなく、経験があるから早いという事が多いです。


婚活の悩みは、言い出したら切りがないかも知れませんよね?


この人はなんで次のデートに誘ってくれなかったんだろう?他に気になる人がいるのかな?


本当に私に好意を持ってくれているのかな?結婚しても大切に想ってくれる人かな?


あなたもそんな小さな悩みを抱えたことはありませんか?その時どうしてますか?


確信に触れるのが怖くて、問題を先送りにする方も多いです。交際を続けて行けば分かるかな?とか


でも、判断・決断が遅いとご縁を逃しやすいのも婚活の鉄則です。


悩んだ時の解決策は、前に進む事です。デートしていてモヤッとする事があれば、その場で解決です。


家に持ち帰っているから悩むのです。悩みを解決するのは会っている時にしか出来ない事が多いです。

自分ひとりで悩みを作ったり、増やしたりする方が婚活では苦戦してしまいます。


ありもしない想像を膨らませている暇があるなら、行動して下さい。お会いしてみて下さい。


そして、自分がどう感じたか?それで答えが出ますよ。その小さな経験が増えて判断力がつきます。


成功の秘訣のひとつに決断力があります。その為には経験が必要です。


あれも不安、これも不安と考えてしまう人は、経験が不足しているだけです。


全然ダメな人ではありませんので、安心して下さい。

でも、行動しないと本当にダメな人になりますから明日からは、シンプルに行動して決めて行きましょうね

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案