メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

2021年上半期下半期ともにIBJアワード受賞できました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
婚活サポートスマイル「2021年上半期下半期ともにIBJアワード受賞できました」-1

結婚相談所選びに客観性を持たせる意味合いです。

先週スマイルが所属している結婚相談所連盟(IBJ)の定例会がありました。


現在、日本結婚相談所連盟は国内最大規模の結婚相談所数を誇る団体です。


会員数、そして成婚数でも最大です。結婚相談所は現在沢山増え続けています。


世の中の背景に反映された結果、需要があるので増え続けているという事です。


現在日本結婚相談所連盟に所属している結婚相談所の数は全国で3000社を超えています。


どの業界もそうですが、数が増えると消費者にとってはいい面もあると思います。


それぞれの結婚相談所にも特徴があるので、消費者が選びやすくなったという面です。


しかし、その逆で数が増えるとどこを選べばいいのか?という面も出てきます。


そこで、日本結婚相談所連盟は昨年2021年から、消費者から見て客観性を持たせる事を検討しました。


より優れた結婚相談所とはどこなのか?お客様(婚活者)の目標である成婚に一定の成果を出しているか?


また、業界のルールやマナー、法令順守を徹底しているか?など様々な点を総合的に判断する仕組みを作りました。


それがIBJアワードという賞になります。お客様のより良い婚活をサポートする為に連盟が取った背策です。


お客様におかれましては、沢山ある結婚相談所を選ばれる際のひとつの指針にされてはと思います。


スマイルはお陰様で、上半期、下半期とも表彰頂きました。


今後も、お客様の目標である幸せなご結婚の一助となれるよう精進させて頂きます。


今年こそ結婚するぞ!婚活を始めようか?とお考えの方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案