メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活中の今から身につけておくべきマナー?

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活中の今から身につけておくべきマナー?」-1

正しいマナーは身についてますか?

2022年は、お正月明けからお相手へのご実家への挨拶がラッシュです。


男性よりも女性から沢山のご相談が届いています。確かにお相手のご実家への挨拶は緊張ものですよね。


もし万が一失態を犯せば、ゾッとする結果になるかも知れませんからね。


手土産はどんなものがいい?金額の相場は?服装は?と矢継ぎ早に質問が届きます。


これは電話やlineで解決できるレベルのご相談ですが、マナーについては口頭だけでは難しいです。


玄関に入る時から、ご挨拶のしかた、お席に通された時はどこに座るべきか?


玄関で靴を脱ぐときのマナーはご存知ですか?脱いだ靴の先をドアの方に向けるのが正しい靴の置き方。


しかし、ドアの方を向いたまま靴を脱ぐと、マナー違反です。訪問先の人にお尻を向けることになるからです。


和室なのか?洋室なのか?あなたは大丈夫ですか?和室の場合、座布団に座る時のマナーは大丈夫ですか?


手土産はどのタイミングでお渡しするべきか?実際に縁談が破棄される事は少ないと思いますが・・


印象は良くないですよね?あなただけでなく、あなたのご両親の印象まで悪くなります。


逆にあなたも自分のご両親から、お相手の事を残念に思われるのは悲しいですよね。


結婚すればこれから長いお付き合いになるわけです。最初の印象は消えるものではありません。


男性が女性を選ぶ場合、ある程度の教養とマナーが身についている人がいいとほとんどの方が言います。


要は、自分の両親や上司、友人に紹介した時に恥ずかしくない女性という事です。


それと、子育ての事が頭を過るからですね。男性が結婚したいと思う動機で一番多いのが子供です。


自分も子供授かって、幸せな家庭を築きたいという理由で婚活を始める方が多いです。


子育ては協力してやっていく時代ですが、はやりお母さんの影響力は大きい事を男性も知っています。

近い将来の為に、正しいマナーも婚活の一部と考えて身につけておいて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案