メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際から悩みが増える人?解決法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「真剣交際から悩みが増える人?解決法!」-1

愛が足りないのかも?

婚活をしているほとんどの方は、半年もしくは1年以内での短期成婚を望まれています。


実際に沢山の方が、結婚相談所で活動をして短期成婚を手にされています。


結婚相談所での婚活は、お会いしてみたい人にお申込みする事から始まり、お見合いをし交際して成婚と


至ってシンプルな行程ですが、交際と成婚の間に、真剣交際という最後の関門があります。


真剣交際とは、字の通り結婚を意識した真面目な交際期間でこの時にお互いの事を深く理解していきます。


結婚に向けてのお互いの価値観のすり合わせという段階になります。


結婚後はどこに住む?女性の場合は仕事の仕方をどうするか?お金の管理の希望は?など


これからの結婚生活に向けた話もされていかれます。

真剣交際から成婚する確率は、結婚相談所によって多少バラつきはありますが6割~7割5分です。


この時期になって悩む方も一定数いらっしゃいます。元々思慮深い性格とか決断力がないなど


人によっても違いますが、判断する為に大切にして頂きたいのは、自分のお気持ちです。


親や兄弟・姉妹はあなたの味方ですから、つい心配してしまうものだというのも理解しておいて下さい。


心配だからこそ、本当に大丈夫?とあなたに問いかけて来ることが多いと思います。


その時、急に不安になる方もいらっしゃいます。判断・決断するのは当然あなたですが・・


そんな時は、お相手と過ごしてきた時間を思い出して下さい。


何故この人を選んだのか?この人といると心地いいと思えるのは何故だろう?


優しいなと思えたのはいつだろう?この人の事を信頼できそうと思えたのはいつからだろう?


一つ一つ、ゆっくりと思い出して下さい。その中にしか答えはありません。


相手のいい所を知っているのはあなたしかいません。そしていろんな事を感じ取れるのもあなただけです。

会った事もないお相手の事は親でも兄弟でも分かりませんよね。一般論という定義しか分かりません。


あなたが思い返して納得できれば大丈夫なのです。


だから自分軸を一番大切にして判断してくださいね。結婚生活を送るのはあなたですから。


そして、あなたの事を大切に想ってくれている親御さん兄弟・姉妹に言ってあげて下さい。


ありがとう!でも大丈夫。色々な事があるかも知れないけど乗り越えていける人だと思っているから


この時点になれば、あとは不安な事を考えるより、お相手を信じる事、そして自分を信じる事を大切にして下さい。


やはり、最後は愛となります。愛が足りない人はどんな方と出会っても、結婚できません。


交際中にいろんな愛を感じ取れるようなデートをして下さいね。判断する時に安心が増えますから。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案