メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活は期間より密度が大切なんです!それが成功の秘訣。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活は期間より密度が大切なんです!それが成功の秘訣。」-1

経験に勝るものなし!というのも大切な格言です。

婚活を始める時、みなさん目標を立てられると思います。目標は大切です。


漠然と1年以内に結婚出来たらいいな~と思っている方は苦戦し易いんですよ。


計画は途中で変更しても構いません。でも取り組むときにしっかりと設計はして下さい。


いい人がいたら結婚したいけど・・という人って、いつまでも結婚していない人多いでしょ(笑)


それと同じような感じです。待ってるだけで次から次にチャンスが訪れる事なんて、そうないでしょ?

自分からしっかりチャンスを作っていかないとね!そしてチャンスに気づける人にならないとね。


では、どうすれば本当に自分にピッタリな方と出会えるのか?


プロフィールで最高にいいじゃん!と思っても、実際にお会いしたら、あれ?という事もあります。


その真逆もあります。いつも仮交際まで行くのに、どこかでダメになる方もいます。


よく価値観の違いという言葉を耳にしますが、そもそも当たり前という考え方も大切です。


好きになるタイプがいつも似ている人もいると思います。でも結婚していない?


なんでなのでしょう?逆にいつも違うタイプの人に惹かれるという方もいますよね。


でも、結婚には辿り着いていない。何が正解なのでしょう?


よく似たタイプといっても、あなたが以前おつきあいしていた彼(彼女)とは別人なのです。


似ているところもあるかもしれませんが、似ていないところもあるはずです。


要は、全く同じ人なんてこの世に存在していません。だから、あなたに合う人を見つけるには・・


ある程度の経験が一番大切という結果になります。それを今するのです!


過去にある程度、恋愛経験があってもあまり大きな意味はありません。


今が大切なんです。10代20代前半の幼い頃の恋愛と今を一緒にしてはいけません。


結婚を真剣に考えている今のあなたは、その頃より随分成長されています。


だから、比較対象にしても意味がないんのです。今必要なのは、今のあなたに合う人を見つける経験です。


婚活は長い期間していてる事なんて、何の自慢にもなりません。


それよりも密度です。結婚したいと思っている今、どれだけ経験しているか?


知見も経験から得られます。婚活で成功する一番の近道は、目標を立てて、しっかり経験をする!

あとは、仕事と同じようにPDCAサイクルです。簡単に諦めたり逃げ出したりしてはいけませんよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案