メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

いいと思った相手からOKをもらう秘訣!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「いいと思った相手からOKをもらう秘訣!」-1

基本は笑顔と姿勢‥最後は・・

週末は沢山のお見合いがあり、同席やご紹介で西へ東へと走り回っていました(笑)


初お見合いというデビューの方の同席って、いつも新鮮でこちらもピュアな気持ちになります。


大切なポイントを言葉でお伝えするだけでなく、現場で一緒に空気を感じる事も大切にしています。


真横に座っているといろんな事が手に取るように感じ取れます。


知識と本番では、違う事なんて山ほどあります(笑)


その方が、お見合い後のディスカッションで具体的なアドバイスができるので会員様の理解も深まります。


見事!交際成立。だけでなく、今後にも繋がる事を沢山感じて頂けて一安心の週末でした。


ただ、周りでお見合いされているカップルを遠目に拝見すると、あ~勿体ないというのも散見しました。


思わず一緒に座って、場を盛り上げたくなる気持ちに駆られますが、それは出来ませんので・・


本当に折角出会ったのに、何でお互い無言でお茶ばかり飲んでるの~とツッコミたくなりましたが


あなたのお見合いはいかがですか?お見合いって難しいですか?


確かに、フィーリングというのもあると思いますが


でも、あ~この人いいな!なんとか交際に繋げたいな~と思った時、どうしてますか?


では、少しだけとっておきを!やはりお見合いで一番大切な事は、コミュニケーションです。


いいコミュニケーションが取れたら、交際に繋がる確率は飛躍的に上がります。


その秘訣は、常に笑顔で楽しそうに話せているか?そして姿勢ですよ。


お相手の話を聴く姿勢です。体をお相手に寄せて聴いていますか?


その姿勢は、あなたの話を心から聴いていますよという合図になり、お相手に伝わります。


だから、お相手も焦ることなく安心して話しやすくなります。


あなたと話しているのが心地いいと感じて、もっとこの人と話していたいと思えます。


それが、どなたとお会いしても出来ているか?それこそ大人のマナーですよね。


簡単そうで、出来ていない方が多いです。そして、OKを貰いたい!また会いたい!と思った時は


あなたの好意を素直に見せる事です。心を込めて気持ちを伝えて下さい。


お見合い終了後の挨拶で、それを伝えて下さい。変なテクニックなんていりませんよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案