メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

年の差婚をあまりお勧めしない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「年の差婚をあまりお勧めしない理由」-1

年齢差による離婚率をご存知でしょうか?

いつもは幸せな結婚をするための方法をお伝えしていますが、今日は真逆のお話になります。


ただ、ネガティブな意味ではなく幸せな結婚をして頂くための一助としてお伝えできればと思っています。


世の中には、いろんなご夫婦がいらっしゃいます。同い年の夫婦もいれば年の差がある夫婦も


あくまで統計での話にはなりますが、年の差による離婚率というのがあります。


簡単に言えば、5歳以内など年齢が近い夫婦の方が、年齢差がある夫婦より離婚はしにくいとなっています。


離婚弁護士協会の調べでは、約倍以上の離婚率だそうです。特に若年層だとその傾向が高い様です。


離婚理由で一番多いのは、やはり男女ともに価値観のズレだそうです。


これは育った時代の影響も少なからずあろうかと思います。


結婚は人生の中で、大きな転機を迎える決断になり、その後の長い人生に大きな影響を与えます。


離婚する理由や年齢差によるメリット・デメリットも知ったうえで婚活に役立てて欲しいと思います。

もっと詳しい内容は、本日のYouTube動画で解説していますので、是非ご覧下さいませ。


「年齢差による離婚率と何歳が一番離婚するか」

https://youtu.be/mGmPujSNBLQ 👈クリック


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案