メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

小さな事まで気にしないのも成婚の秘訣です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「小さな事まで気にしないのも成婚の秘訣です。」-1

一緒に過ごして楽しいか?が先です。

婚活をしても、なかなか成婚できない方には幾つかの共通点があります。


その中で多いのが、神経質になりすぎるタイプの方です。


確かに、結婚は今後の人生を左右する大切な決断になりますが、結婚を人生のゴールと考えると間違えます。


結婚をゴールと考えているから、お相手選びで完璧を求めてしまうのです。


逆に聞きますが、あなたも完璧じゃないでしょ?お相手に完璧を求められたらいかがですか?


尻込みしませんか?それをあなたがやってしまっている事が多いと思いますよ。


お相手のlineの返信が遅い、既読スルーされた!なんとも被害者意識の高い人が多いです。


他にも、お店が自分の好みじゃなかった。予約をし忘れていたのは許せない。


趣味が合わないなど挙げれば切りがありませんが、いかがでしょう?


自分でも気づかないうちに、上から目線になってしまう方が多いです。


本当に大切にしたいことは、そんな事なんでしょうか?


誰でも譲れないポイントはあっていいと思います。でも、それは、ひとつかふたつのはずです。


あれ?嫌かも?と思う点ばかり探したり、目につく方は考え方を少し変えた方がいいですよ。


それよりも、一緒にいて楽しいなと感じるか?気を使いすぎなくてもいいな。


自然体で過ごせて落ち着くなぁ。そんなポイントをデートで感じて欲しいです。


結婚後に、今気づけなかった事や、知らなかったという面は誰でも出てくると思います。


その時に、こんなはずじゃなかった!と右往左往する人になって、離婚する人になっちゃいますよ。


価値観は大切ですが、少しくらい違って当たり前です。

ひとついい所を見つけたら、ひとつ目をつぶるくらいが丁度いい感じだと思います。


あなたもお相手に包容力を求めるでしょ?それも包容力のひとつなんですよ。


眉間にしわを寄せてデートしてても、楽しくありません。本気でいい所を見つけられる人になって下さい。


今より、自分に合う人が分かってくるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案