メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【超重要】お見合いでのOK確率がグンと上がる方法!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「【超重要】お見合いでのOK確率がグンと上がる方法!」-1

話の内容では、ないんですよ。

ここ2週間は、いつも以上に会員様のお見合いの同席やご紹介に立ち会って来ました。


う~ん。緊張されるのはわかるのですが、ポイントがズレている方も多いです。


お見合いの前って、あなたはどんな準備をされていますか?


お相手のプロフィールを何度も読み返して、今日はお仕事の内容について質問しよう


もしくは、休日の過ごし方の話題を話そうなど。鉄板なネタなので、悪くありませんが・・・


そういう事を考えて、お見合いに臨んでいる方が多いと思います。


今日は会話の内容や進め方については、おいて置いて一番大切な事をひとつだけお伝えします。


話の内容よりも、もっと、もっと大切な事があります。


残念ですが、お見合いが終わった後、お相手はどの位話の内容を覚えていると思いますか?


60分のお見合いで覚えている事って、案外少ないんです。3分の1も記憶できないものなんです。


お話の内容にもよるんですが、人間は自分が欲しい情報しか脳には入ってこない生き物だそうです。


だから、お話の内容で特にインパクトがあり、しかもお相手に刺さる内容なら覚えていると思います。


はじめてお会いするお相手に刺さる内容って何でしょう?難しいですよね?


だから、今日は話の内容や話題ではなく、もっと覚えて貰える事をお伝えします。

人は会話の内容は忘れますが、印象や気持ちはずっと残るんです。


だから、「何を話すか」より、「どんな気持ちにさせるか」が大切なんです。


あなたもお相手との仮交際を判断する時の事を思い出して下さい。


会話の内容で判断していないでしょ?それより感じのいい人だったとか、優しいそうだったとか


自分がどんな印象を抱いたか?どんな気持ちになったか?それで判断していませんか?


お相手もまったく同じなんですよね。僕はお見合いで同席させて頂く際に必ずしている事があります。


初対面のお相手を見つけたら、必ずどこかを褒めます。


お世辞ではなく本当にいい所を速攻で見つけます。優しいそうな表情の方ならそこを褒めます。


会った瞬間に、優しいそうな笑顔で安心しました。今日は俄然、楽しみな気持ちになれました。


嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。という風に。お相手の笑顔が益々増えます。


この入りでお見合いは和やかに始まります。どのような印象を与えられるか?


それは、あなたもお相手にどのような印象を持って接する事ができるか?からスタートします。


よく耳にしますよね?減点法より加点方!実践で言えばそういう事です。


お相手と会話してから、減点したり加点したりする事だけではないんですよ。


お相手と会った瞬間から、そうするんです。次のお見合いから意識してみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする