メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いで話す内容間違えてますよ!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いで話す内容間違えてますよ!」」-1

今や過去の話より未来の話をもっとする事!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.222


本日は、お見合いでの話す内容についてです。結構間違えてる男性も多いので、参考にして下さい。


先週も男性会員様のお見合いに同行して来て、実際に惜しいなと思った事が幾つかありました。


みなさんほとんど同じだと思いますが、お見合いの話題って、似て来ますよね。


まずは当り障りのないところからという事で、お仕事の話、休日の過ごし方、趣味についてなど


それはそれでいいのですが、仕事の話を例で言えば、あなたは、お相手の仕事内容を深く聞きたいですか?


そうではないですよね?今の仕事を頑張っておられるのか?どんな会社なのか?安定してる?


お相手が女性の場合なら、結婚後も今の仕事を続けたいのか?職場は変わってもいいのか?


これからの事をどうお考えか?それを聞きたい為に話すべき話題だという事を理解しなくてはいけません。


今のお仕事は●●な仕事なんですよね?結構残業なども多いんですか?大変ですね。


転勤なども多いんですか?今の会社で今後も勤めて行きたいお考えなんですか?


そのように、結婚後の未来が自分の考え方と合うか、またはお相手はどのような事を求めているのか?


それを分かり合う為の質問でないと意味がありませんよね?あなたはどうですか?


へ~そんな仕事なんですか?大変そうですね。すごいですね、で終わったりしてませんか?


だから、お見合いでの会話に飽きてしまうんです。そんな質問の仕方では何も得るものがありません。


お見合いが終わった後に、判断材料を得ることができなければ雰囲気だけで判断する事になります。


そんなお見合いを繰り返していると、時間だけがいたずらに過ぎていきますよね。


お相手の本音が話し易いように、もっと工夫して質問をしなくては、運命の人と出会っても気づけません。


ただ、第一印象が良かった、清潔感があって、優しそう?だけの判断しかできないお見合いになります。


だから1回目のデート後に、何か違う?を繰り返す婚活になってしまうのです。


いかがでしょう?その他の話題も同じような事になっている気がしませんか?


堅苦しく考える必要はありませんが、何の準備も工夫もせず、お見合いを繰り返しても結果は出ません。


自分が大切にしていきたい未来があるはずです。お見合いはそれが合うかどうかを確認する場ですよね。


仕事の話を詳しく丁寧に話す方もいますが、意図を理解するべきです。


そんな話を長々しても意味はありません。もう少し未来に繋がる話をして下さいね。


もっと、詳しく知りいたい方はスマイルにご相談下さいね。本来、お見合いは楽しく行えるものですよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案