メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「いつでも答えはひとつじゃないんですよね」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「いつでも答えはひとつじゃないんですよね」」-1

お相手によって答えは違います。柔軟さも必要です。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.219


先週はお見合いでの男性の大失態についてお話しました。どんな男性が女性に好まれないか?


なんで、交際に進めないか?という注意点でしたが、本日は交際に入ってからのお話をしたいと思います。


では、その前にあなたは結婚相手の女性にどんな事を求めていますか?


外見の好みはいかがですか?性格はどうでしょう?穏やかなタイプがいいですか?


それとも、明るくて天真爛漫な女性でしょうか?お料理が上手な女性?いろいろと理想がお有りだと思います。


優しい女性を好む方は多いと思いますが、妻にしたいとなれば、優しいだけじゃ物足りなくないですか?


普段はおっとりと優しい女性だけど、芯は強くてしっかりしている一面があった方がいいとか


一見矛盾しているような希望ですが、ほとんどの方が同じような希望をお持ちだと思います。


女性はこうあるべきだ!とか、妻とはこうあるべきだと!一括りには出来ない時代でもありますよね。


人それぞれの考え方や価値観も多様化されていますもんね。


あなたが理想の女性を思い浮かべた時にいろんな面を求めたりすると思います。


これは女性も同じだという事を、今一度認識されたら婚活も上手く行く事が多いと思いますよ。


例えば、デートをする時も自分の思い込みだけで決めるのではなく、お相手の好みを知る!


知る為の投げかけをしていますか?案外ひとりで悩んでひとりで満足している男性も多いようですよ。


それよりも、女性の意見を聞いてみた方が近道だったりしますよ。


個人差は勿論ありますが、多くの女性は一緒に考えたい、決めたいと思われている方が多いです。


お買い物にしても男性と女性では違う場合が多いものです。


多くの男性は買うものを決めてお店に向かいます。お店も決めている事が多いかと思います。


女性の場合は、なんとなく街ブラしながらいいものがあれば買い物しようという方も多いです。


男性には分かり辛いかも知れませんが、それが楽しいという女性も沢山いらっしゃいます。


だから、「女性はこうだ!こうしたら喜んでくれる」と決めつけない方がいいと思います。


女性によっても違いますし、その日の気分で食べたい物も違います。


女性がいつでもイタリアンが好きだろう!と思っているとダメだという事です。


答えはひとつじゃない方がいいという事です。常に柔軟に答えを用意する事も大切だという事です。


え~面倒くさいな~と思っている男性もいると思います。でも、それも今時の包容力だとお考え下さい。


多少大変でも、彼女の笑顔が見れたら嬉しいじゃないですか?今より少しだけ頑張ってみて下さい。


交際も順調に進みやすいはずです。結婚に向けての話し合いでも同じように考えて下さいね。


自分の考えだけで決めつけず、いつも彼女の気持ちも思い遣りながらですよ。


小さな事から、彼女はあなたに安心感を抱いてくれるはずです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案