メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

同席したお見合いの90%は交際成立するわけ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「同席したお見合いの90%は交際成立するわけ?」-1

楽しい空気で話せるからです♬

あなたは「お見合いという経験」はありますか?スマイルの会員様のほとんどはありません。


結婚相談所は、安心・安全な出会いを提供しているので、最初の出会いはお見合いという形になります。


場所も落ち着いた感じのホテルラウンジでお会い頂きます。


普段ホテルのラウンジでお茶をする事じたいあまりないと思います。


ほとんどの方は婚活を始めて、人生初のお見合いを経験されている訳です。


あなたは不安はありませんか?どんな風に話せばいいんだろう?ちゃんと話せるかな?


当日までに幾らお相手のプロフィールを読み込んでいても緊張して頭が真っ白になる方もいます。


大手結婚相談所で活動すると、あなたが人生で初めてのお見合いでも一人で行かなくてはいけません。

今はほとんどの場合、そのような形になっていると思います。


もしくは、お見合い時に紹介だけ立ち会うという場合が主流になっています。


お相手とお会いして挨拶を交わしたら、行ってらっしゃい、楽しんでね~。という感じで担当者は去ります。

スマイルは、初お見合いの日は、お時間の少し前に会ってリラックスの雑談と確認。


そして、お相手とご挨拶後、そのままお席に同席させて頂き、楽しい空気を作っています。


当人同士が10分程度の間に、2~3度笑顔になる様な話題を提供させて頂いた後、退席させて頂きます。


緊張を少しでも和らげて楽しい空気でお話しをして頂くようお手伝いしています。


僕が席を立った後も、笑顔で話し合っておられるお二人がほとんどです。


だから、お見合い後に仮交際に成立される方が多いんだと思います。


やはり緊張が過ぎると自分の良さを出せませんよね?笑顔も引きつったりしますよね。


お見合い後も判断に悩まれる方も多いので、お見合いが終了するまでホテル内でお待ちしています。


初お見合いが終わってほっとした会員様ともう一度お話しています。


僕が席を立った後、どんなお話ができたか?どんな質問ができたか?印象は?なぜそう思ったの?


今回のお見合いの判断材料をディスカッションして、次に活かせるアドバイスをして終了しています。


婚活中でお見合いが上手くいかないとお悩みの方は、担当者に相談してみるのもいいと思いますよ。


でも、現場にしか本当の理由はないと思っていますので、お困りな方はスマイルにご相談下さい♬


婚活のスタートはとても大切だと思います。最初に苦しい思いをすると続かないですからね。


あなたらしさを出して、折角の異性との出会いを楽しいものにして欲しいと願っています。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案