メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

遠距離恋愛を成功させるポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「遠距離恋愛を成功させるポイント」-1

出会いはオンラインでもOK ただ・・

コロナ渦になり、遠距離恋愛されているカップルにとってはなかなか会えないというデメリットがあります。


しかし、その分オンラインが浸透したというメリットもありました。


婚活現場でもコロナはデメリットだけでなく、メリットもありました。


遠方の方とでも、躊躇なくお申込みして出会えるキッカケになったと思います。


それでも、交際後に本当に上手くいくかな?と遠距離に不安を感じている人も少なくありません。


あなたは遠距離交際の経験はありますか?もし、ない場合もマイナスばかり考えないでいいと思います。


遠距離がプラスになる事も沢山あります。自分でも考えてみて下さい。


因みに僕は結婚前、2ヶ月交際中に転勤になり沖縄と神戸という距離の遠距離恋愛でした。


その間の約1年間は2回しか会えませんでしたが、結婚しました。


距離も大切ですが、心の距離が最も大切だと思います。

僕達の交際中は残念ながら携帯もなく、オンラインもなかったので、家電だけでのやり取りでした。

当時は遠距離だと電話代も高くつきましたが、デート代の代わりだと思いほぼ毎日話していました。


時間を決めていた訳じゃありませんが、仕事が終わって落ち着ける時間帯なので22時頃だったと思います。


その頃の二人にとってはとても大切な時間だったと思います。


お互いの気持ちを育て合う唯一の手段に近かったので。あとは、1年間に2通だけ手紙のやり取り。


今では現実的ではないと思います。オンラインで会う事も可能だし、LINEも使えますしね。


大切なのは、相手を不安にさせないように連絡を取り合ったり、話してコミュニケーションを取る!


これは今も昔も変わらないはずです。もし、あなたが遠距離恋愛に発展しても不安ばかり考えないで下さい。


スグに会える距離じゃない分、充実しますし、優しくなれるし、大切にできます。


たまに会員様に遠距離恋愛で結婚したお話をするとビックリされますが、僕達夫婦は?って感じです(笑)


遠距離は悪い面ばかりじゃないと思いますよ。結婚後も信じあえる経験になるかも知れませんしね。


結婚後はどこに住む?より誰と住む!その方が大切だと思うので、少し積極的になってもいいと思います。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案