メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際中ほど、気をつけて欲しい伝え方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「真剣交際中ほど、気をつけて欲しい伝え方」-1

目に見えない愛情は、正確に言葉に出す事が大切です。

あなたの婚活状況はいかがでしょうか?なかなかお見合いをしてもうまくいかない人も


やっと運命の人かも?と思える方と出会った方もいると思います。


先日、真剣交際中の女性会員様からデート後の報告を頂きました。


少しご不安な事がありました。彼と出会ってもうすぐ3カ月が経ちます。


忙しい時間の合間を縫って、何度もデートを重ねてお互いにこの人だなと思えて真剣交際中です。


その日のデートでも、将来の事をすり合わせされていました。結婚後の彼女の仕事の仕方や住む場所など。


順調に話を進めていたら、彼からまずはお母さんに挨拶したい!と嬉しい提案がありました。


彼女も嬉しい想いでいたのですが、問題(不安)は、その後訪れました。


でも、その形(プロポーズ)は、年内では早いかな~?と思うと・・・


彼女の頭の中は、???だらけです。何で?なにか私に不安があるのかな?


私は、二人の気持ちが固まっていたらいいと思うんだけどと彼に言ったそうです。


モヤモヤを抱えながら、ご相談がありました。まあ、当然不安になりますよね。


しかし、彼から親御さんに挨拶をしたいという事は気持ちは決まっている証拠でもあると推察できます。


彼の所属相談所様にも事情を伝え、彼に確認してもらいました。


どうやら、彼は成婚の捉え方を勘違いされていたそうです。


彼女を大切に想うがあまり、住む場所を先に確定しなければご両親に申し訳ないのでは?


しっかりと結婚式の準備をして、入籍日も決めてからでないとプロポーズで不安にさせないか?


彼の愛情が間違った捉え方と伝え方で、彼女を不安にさせてしまったというお話です。


スグに女性会員様に意図をお伝えさせて頂き、安心してデートに向かわれました。


伝え方を間違えると、場合によってはお相手を不安にさせてしまったり、破局に繋がる事もあります。


あなたも大切な事は、言葉に出して意図も伝えるように心掛けて下さいね。


今回は、結婚相談所での活動だったので、お互いの所属相談所で連携が取れて事なきを得ましたが(笑)


もし、マッチングアプリなどでの出会いなら破局に繋がったかも知れません。ご注意下さいね。


本日のYouTube動画は、男性向け!ご覧下さいね。

テーマ:「1回目のデートがうまくいく為に」です。

婚活女性が思う6つの事をお伝えします。

https://youtu.be/Vd8zFG5lvgg


そして、明日(毎週月曜)更新のスマイルHPブログは

「占いってどうなの?」というテーマです。

こちらも良ければ、ご覧下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案