メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合い開始5分で嫌われた男性」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合い開始5分で嫌われた男性」」-1

絶対にしてはいけない態度は幾つかあります。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.218


今週は、お見合いで失敗している男性のお話です。あなたも気をつけて欲しいので参考にして下さいね。


お見合いの席で本当にあった実話ばかり紹介させて頂きます。


あなたはお見合いの席で、お相手の女性の何を知りたいと思っていますか?


話す内容は、初対面なのである程度ありきたりになるのは致し方ないと思います。


お仕事の話や、休日の過ごし方、趣味の話は定番だと思います。


でも、その質問の真意は何でしょう?お相手女性の仕事内容にさほど興味はありませんよね?


休日の過ごし方や趣味で結婚相手を決めないですよね?


それよりもどのようなお人柄なのか?それを見極める為にお会いしていますよね。

お相手の女性も同じ気持ちです。ある程度の事はプロフィールに記載されています。


予想通りの男性かな?お人柄はどうだろう?優しい人かな?価値観は合いそうかな?


そんな気持ちを胸に抱いてあなたに会っています。何気ない事で、その人の人柄は出てしまいます。


実際にあったNG男性お話です。込み合っている店内で案内された席に座るや否や・・


大きく股を広げて座り、何か落ちつかないですよね~とお相手女性に声を掛け大きな声で店員さんを呼びました


「なんか落ち着かないので、席を変えてくれません?」どこを見ても満席に近い状態です。

店員さんも少し戸惑いながら、「只今、広いお席は満席ですので申し訳ございません」と説明されました。


挨拶もキッチリとする前からそのような男性の態度に女性はビックリです。


しかも満席の店内で大声で店員さんを呼びつけ、無理な注文をする男性。


この人といる私まで傲慢な人間と思われる。もう帰りたい。今日来なければよかった。


店員さんが去ったあとも、まだグダグダと文句を言う男性。当然話す気持ちにはなれませんよね。


ここまで横暴な男性はあまりいないと思いますが、些細な事で人柄は出てしまうものです。


言葉遣い、口調、立ち居振る舞い、席の座り方、お話のしかた、自分の話ばかり一方的にする人。


これもある意味、似たようなものです。

お見合いで上手く行かない男性は、そんな理由でお断りされる事が多いです。


話が盛り上がったか、そうでなかっただけで女性は判断していません。


もっと大切な部分をしっかりと見て、感じ取られていますよ。一事が万事です。気をつけて下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案