メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「40代以上の男性がうまくいくコツ!」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「40代以上の男性がうまくいくコツ!」」-1

落ち着き&スマートさを大切にして下さい。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.217


今週は主に40代以上の男性が女性から選ばれるコツについてのお話です。


女性から結婚相手として選ばれるお話の前に、世間で言う40代の男性とは、どんなイメージでしょうか?


会社では重責を任されている重要なポジションに就かれている方が多いと思います。


役職で言えば、部長職などに就かれている方が多いと思います。


それが世間一般の40代以上の男性の姿です。あなたはいかがでしょうか?


そのような男性は、仕事は元より一般常識も身につけているだけでなく、若い人に指導する立場です。


常に落ち着いて、冷静な判断が出来て、スマートに対応できる年代と思われています。


それは女性に対しても同じだろうという見方をされています。


あなたが初婚であろうが、再婚であろうが同じように判断されています。


ですから、基本的にはそのような振る舞いや言動が普段から出来ているか?考えてみて下さい。


お見合いの席だけ取り繕ってみてもスグにバレます。お相手の女性も大人です。


あなたと同じ世代の異性と仕事をしているでしょうし、常に比較されています。


それが出来ている男性は、婚活をはじめて早い段階でご成婚されています。


苦戦されている男性は、その自覚がありません。落ち着きがなく、ガサツだったり。


女性の気持ちに寄り添う余裕がなく、いつもマイペースで自分の都合や気持ちを優先しています。


あなたは大丈夫でしたか?ハッとした方は明日から改めて下さいね。


男性と同じように女性も結婚相手には包容力を求めています。年齢が高くなれば尚更ですよね。


お見合いで出会ったお相手に感謝する気持ちからスタートしてみて下さいね。


お相手と接する第一印象から違ってくるはずです。会話も違ってくるはずです。


自分の自慢話なんてせず、お相手の話に心を傾けて聴いてみる事です。

今あなたにとって必要なのは大人のスマートさかも知れません。


次に出会った方に感謝して、大切な時間にして欲しいと願っています。


参考動画:婚活男性がフラれる理由について  

「交際が上手くいかない男性の共通点」

https://youtu.be/Diaj9BDb2rw

「婚活男性にまず知って欲しい事」

https://youtu.be/1-dL2I066JE


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案