メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

安定を求めている方は読んでみて下さい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「安定を求めている方は読んでみて下さい。」-1

安定?忠告します!知っておいて欲しい事

あなたは結婚相手に何を望んでいますか?そしてどんな結婚生活を送りたいですか?


現代はとても不安定な時代だと思います。コロナひとつでもそれは実感できたと思います。


ある日突然、何が起きても不思議ではない時代だと思います。


不安があるから備える事も大切だと思います。将来にしっかり目を向けていないと大変な目にあうかも知れません。


結婚生活は穏やかな方がいいとお考えの方が多いと思います。


お相手を選ぶ時に、どんな事を考えていますか?例えば職業など・・・


安定の代名詞と言われる公務員とか大企業。でも、これからも本当にそうでしょうか?


公務員という職種は今後益々、人員削減が求められています。リストラだって実際に行われています。


非常勤社員の比率が毎年増加の一途を辿っているのをご存知ですか?


あなたのご両親が結婚した時代では考えられなかった事が次々に起こっています。


大企業も同じですね。また会社の倒産のキッカケも昔とは変わりました。


大企業でもTwitterのひとつの投稿から倒産に追いやられる事態が現実に起こっています。


これも、昔では考えられない事態ですよね?終身雇用制度もいよいよ終焉を迎えています。


25歳~39歳の転職率は現在52%だそうです。今後益々増えると言われています。


これからの時代、本当に安定という職種はあるのでしょうか?時代の変化も早いですしね。


そして、もうひとつ、仕事を辞めなくていけない状況に追い込まれている人も増えています。


仕事や人間関係によるストレスからくる、うつ病など。3年前と比べて約20%増加しているそうです。


社内にカウンセラーを配置する会社も年々増えていますよね。


不安を煽るつもりではありません。現実も知って欲しいのです。


今の状態だけを見て、お相手を選ぶのは危険だと承知しておいて欲しいのです。

どこにお勤めしているかよりも、どんな人か?今後はそのように人を見て欲しいのです。


今頑張って、年収の高い人はご立派です。しかし高額な報酬の方はやはりお忙しい方が多いです。


ストレス過多に陥り易い環境だというのも知っておくべきです。


安定というものは、意外とたやすいものではない時代に突入しています。


お相手だけに依存していると大変な事になり兼ねません。あなたもしっかりと目を開いて生きる事です。


そして、夫婦二人で安定を築いて行く時代だという事も頭の片隅に置いて、婚活を進めて下さいね。

毎週土日更新のスマイル婚活チャンネル!本日のYouTube動画は、「苦戦中の人は就活を思い出せ」です。https://youtu.be/Yu2Q1EMANEQ

こちらも参考に御覧下さいね。


明日(毎週月曜日)更新のスマイルHPブログは「30代カップル2組の成婚秘話」です。御覧下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案