婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

先の事ばかり考え過ぎない!これも婚活の秘訣です。

婚活サポートスマイル「先の事ばかり考え過ぎない!これも婚活の秘訣です。」-1

先の事より、今の事を考えて行動して下さいね

あなたはどのような性格の方ですか?心配性?それとも楽天的?


どちらがいい訳ではありませんが、どちらも過ぎると良くないと思います。


特に、婚活の場では心配性過ぎる人は苦戦される事が多いです。


毎日、会員様から沢山のご相談を頂きます。最近ではYouTube動画を見た非会員様からのご相談も


内容は様々ですが、一口で言うと「心配し過ぎ」という場合が多いです。


お見合いのお申込みをする前から、沢山OKの返事が来たらどうしよう?お申込みはあまりしない方がいいかな?


お一人と仮交際に進んだら、次のお見合い相手とどうしよう?断るのは悪いかな?


お会いする前から、先方がOKするのを前提に悩んでみたり。笑わないで下さいね。実際に多いのです。


でも、この内容はまだ楽的的でプラス志向なので良いかな?とも思います。


逆に、交際が始まった途端にお相手の荒探しをしてしまう方もいます。


楽しく交際が続いているのに、真剣交際に進めない方もいます。


真剣交際になっても、石橋を叩きまくる方もいます。結果は想像の通りです。


上手くいくわけないですよね。自分の価値観や考え方と違って当たり前という事も知っておくべきです。


その方が自然な考え方なのです。近所に住んでいる幼馴染でも価値観は違うでしょう?


同じ幼稚園、小学校、クラスメイトとして過ごした時間が長くても、それぞれ違います。


なのに、婚活を始めた途端、価値観、価値観ばかりに囚われていませんか?


大切にしている部分は、一致した方がいいと思います。でも、違う事で上手くいく事もありますし


自分の視野や考え方を広げる機会にもなるのです。結婚した後も同じですよ。


結婚してから初めて気づく事や価値観の違いも出て来ますよ。


慎重になり過ぎれば過ぎる程、結婚から、ご縁から遠ざかってしまいます。


取り越し苦労程度ならいいのですが、心配性過ぎるというのは、ワガママに近くなりますよ。


結婚するというのは、一緒に生活する事で、家族になるという事です。


すなわち、協力していきながら仲良くなっていく事です。

だから、価値観が少し違っても話し合いの出来る人なら大丈夫なんですよ。


明日からは、少し丸くなっていろんな角度でお相手を見て下さいね。


そして、嫌な面をひとつ見つけたら、いい面をひとつ見つけて下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp