メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「自分の長所を言ったら成婚できたお話」実話

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「自分の長所を言ったら成婚できたお話」実話」-1

デート中に自分のセールスポイントを言ってみる!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.211


今日は、30代男性が成婚に至ったデートでの出来事のお話しです。


彼は30代半ば過ぎで、どちらかと言えばハイスペックに分類される男性でした。


大手企業に勤務されていて、今まで転勤の経験もアリ、今後もその可能性はあります。


一人住まいの経験も長いので、ある程度の家事などは問題ないくこなされます。


性格も穏やかで優しい男性で、今すぐにでも結婚できるような男性でした。


お見合いのお申込みも沢山いただくのですが、自分の気持ちを伝えるのは苦手という欠点がありました。

デートでどんなお話をしているのか?カウンセリングでお聞きすと、趣味の話や雑談が多いとの事。


彼の様な男性は多いと思います。あなたはいかがですか?


印象が良くても、交際に入ったら積極的に将来の話も交えて行かなくては進展は望めません。


タイミングや距離感も大切ですが、遠慮し過ぎていると返ってお相手は違和感を感じられます。


いつもお相手から「いい人ですが、自分に関心を持って貰えていない気がする」という理由で交際終了になっていました。


そんな経験を繰り返していた彼がした事は、デートの中で自分を売り込む?事でした。


自分の事を分かってもらう為に、いろんな事を話し始めるようになりました。


家事が得意だから協力しあっていける男性です。とか子育てについての事だったり。


そして、自分は優良物件だと思いますよ!笑顔で言えるまでになりました。


そのかいあって、お相手との距離も一気に近づき、そんなアピールする男性は初めてと笑顔で言われたそうです。


それがお相手には刺さり、ご成婚に繋がりました。


あなたも自分のいい所は、思い切って話してみてもいいと思いますよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案