メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

休会から復活して見事成婚退会♬

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「休会から復活して見事成婚退会♬」-1

休会して気づいた事が大切です。

結婚相談所での活動では、休会制度があります。休会という選択はネガティブなイメージもありますが


場合によりけり、またはその方の性格によっても選択は変わると思います。


活動を始めて、スグに凹んだり悩んだりして、逃げたくなって休会を選択するのは、得るものがないかも


やはりいろんな経験をするのも自分磨きに繋がるので、簡単に休会はしない方がいいと思います。


仕事が超多忙を極めて、時間が取れない時もあるかも知れません。


ただ、永遠に続く事ではないので、それも休会の理由としては違うかな?


資格試験の勉強をしたいから、それも両立している方も多いので、どうでしょう?


長期の出張や体調を崩して入院などは、致し方ないと思いますが、それ以外の理由って何でしょう。


あっ!その他の理由がひとつありました。プライベートで告白されて交際が始まった!


そんな時は、休会するかしないかは別にしていい事だと思います。


実際婚活を始めて素敵になる方も多いですからね。


しかし、婚活をして上手くいかない時は、誰にでもあります。でも、休会したら良くなるのかな?


もし、特別な理由がない時は、踏ん張り時な場合が多いです。

だって、出会いがない、このままでは結婚なんて出来ないと思ったから婚活を始めたわけですから。


益々出会いのない環境に身を置いて良くなる可能性が増える事なんてないと思います。


違う婚活に逃げたいのなら、試してみるのもいいですが、もっと大変だという事を想い知るほうが多いです。

もし、どうしても逃げ出したい時、疲れ果てた時は短期間と決めて休会して下さい。


思い切りリフレッシュして下さい。そしてまた婚活に戻って来て下さい。


スマイルの会員様にも短期間休会して、見事成婚された方はいます。


休会中にリフレッシュしても、やはり心のどこかに不安があったと言われて再開されました。


冷静に振り返る時間もあった方がいい人もいます。ただ、長期間でなく短期間で良いと思います。


ある会員様は短期間(3か月)で、20数名とお見合いし10名と交際に発展し、すべて上手くいきませんでした。


自分でもどんな人がいいのか?分からなくなりました。確かに急ぎ過ぎる活動だったかも知れません。


そして、冷静になる時間を1カ月と決め、休会されました。


再開後、一人目のお見合い相手の男性と約2ヶ月でご成婚されました。

休会をお勧めするつもりはありませんが、ケースバイケースです。


悩んだ時は、正直な気持ちであなたの担当者に相談して下さい。


本当にお休みが必要なのか?今は踏ん張り時なのか?あなたの性格も考えてアドバイスしてくれるはずです。

本日のYouTube動画は、「会いたいと思える人がもういないというあなたへ」合わせてご覧ください。

https://youtu.be/vObHxmQiaHA


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案