メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

恋愛ベタな人に大切な事!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「恋愛ベタな人に大切な事!」-1

ズバリ!知識より経験が必要です。

あなたは恋愛経験が豊富な方ですか?それとも恋愛ベタな方ですか?


もし、あなたが恋愛ベタな方かも?とお考えなら、恋愛経験豊富な方って自分とは違うと思っていませんか?


初対面の異性とでも、スグに打ち解け合ったり、楽しく話せたり、凄いな~私には無理だわという風に


その通りです。今のあなたとは違うと思います。異性と話す事も緊張するかも知れないですし。


自分の気持ちを伝えるのが苦手だし、異性といると緊張して早く帰りたくなるかも知れません。

でも、心の中では楽しく話せたらいいのにな~と思う自分もいると思います。


あなたと同じようなお悩みを持った方って、実は沢山いると思います。


むしろ、初対面の人とスグに打ち解けて、流暢に話せる人の方が少ないかも知れません。


ただ、そうできる人は産まれ持っての性格だけではないのも事実です。


特に恋愛においては、何よりも経験がものをいうと思います。

初対面の人と話すだけなら、社会人になれば嫌でも身につくなければいけない場面があったと思います。

営業職の人は当然そのような場面が多いでしょうし、販売職の人もそうでしょう。


初対面のお客様とコミュニケーションを取らなくては仕事になりませんから。


その他の職種でも同じような事が多いと思います。医療従事者の方もいろんな年代の患者様と触れ合います。

仕事という経験の中なら、初対面に人とも話せるようになったはずです。


ならば、恋愛という場面でも同じだと考えてみて下さい。


要は、経験が不足しているだけとお気づき下さい。恋愛ベタなあなたにとって今一番必要なのは経験です。


だから、異性と会う!という経験からスタートして下さい。少しずつ楽になるはずです。

少しずつ、緊張する事が薄れていきます。少しずつ話題が豊富になったりします。


少しずつ、異性の気持ちが分かってきます。そして、自分に合う人が分かってきます。


焦らなくていいので、慣れて行きましょう。知識やテクニックなんて気にしなくていいと思いますよ。


恋愛経験豊富という人も、はじめはドキドキしたはずです。


はじめて、異性と手を繋いだ時なんて、忘れられない日になったはずです。

そうやって、少しずつステップを踏んで結婚に辿り着くものです。

婚活をして上手く行かなくても、経験は積んでいけているはずです。


自分は恋愛ベタかな?と思っている方は、早めに経験を積んでいく事をお勧めします。


そして、あなたが想う楽しい未来を手に入れて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案