メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「スグできる話の膨らませ方!」実例

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「男の婚活!「スグできる話の膨らませ方!」実例」-1

女性も楽しく話せる男性と会いたいです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.208


今週は、お見合いやデート時に楽しく話せる会話術についてのお話です。


出会って間もない異性と話すのは、なかなか難しいものだと思います。


しかし、そのチャンスを活かさなければ次はない!というのも現実です。


先週も男性会員様から、お見合いで話の膨らませ方が難しいと、質問がありました。


具体的な例でお話しさせて頂くと、休日の過ごし方についてです。お見合いでの鉄板の会話ですね。


彼がお相手女性にお伺いしたところ、お返事はショッピングによく行きます。との事でした。


彼はそうですか・・で、その後の言葉が出て来ず、同じような事が何度かあり会話が続きませんでした。


結果的にそれが主な原因ではなかったかも知れませんが、仮交際には繋がりませんでした。

会話が繋がらないと盛り上がらないので、価値観が合わないのかな?と判断される事もありますよね。


あなたなら、どんな風に話して会話を広げていきますか?


まず、女性の「ショッピング」について、知っておいて欲しい事があります。

何も買わずに、好きなものを見て回る事をウインドショッピングと言いますよね。


これも、女性の中ではショッピングに分類されます。男性からすれば理解しにくいかも知れませんが。


そして、ショッピングの内容は多岐に渡るわけです。お洋服なのか?小物や雑貨や食器が好きな方もいます。


そして、どこで?という場所もショッピングとセットで考えておくと話を膨らます事ができますよ。


実例で言うと、「へ~ショッピングが多いんですか?特にお好きなのは?やっぱりお洋服が多いんですか?」


「ショッピングは楽しいですが、沢山あるので悩みますよね~」


「女性のブランドは詳しくないんですが、どこか好きなブランドなんかもあるんですか?」


「そのブランドならデパートにも入ってたりすんですか?、あ~阪急ですか」


「それなら暑い夏でも涼しい店内だから、ゆっくり見て回れていいですよね」

「アウトレットもいいですが、今は暑いですもんね。あっ!今日のお洋服もそこのブランドなんですか?」


など、幾らでもお話は膨らんで行きます。仮にお相手が雑貨を見て回るのが好きな方なら


「いや~、雑貨屋さんに入った事があまりないんですがどこかいいお店あるんですか?」


などなど、いろいろお相手の好みに興味関心を示して話せれば自然に会話は広がっていきます。


その場の空気も楽しくなりますし、あなたの知らなかった知識も広がります。


この知識は、今後にも行かされるはずです。次に出会った方には、少しだけ具体的な事が話せますしね。


話を膨らませる事に神経集中するというより、お相手に興味関心を持つ為に、上手に質問してみる。


明日から、少し試してみて下さい。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案