メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

どっちの交際相手を選べばいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「どっちの交際相手を選べばいいの?」-1

答えは条件にあらずです。あなたの心が楽しいと思うのは?

婚活をしていると、何度か決断に迫られる事が起きます。というか、決断の連続かも知れません。


人生と同じですね。あなたも高校受験をする時にはじめての決断があったと思います。


その後も、大学受験、そして、就職活動でも悩みながら決断して来たと思います。


今は結婚相手を決める決断の時が迫っています。迷う気持ちも分かります。


特に結婚相談所で活動していると条件重視から入ってしまうので、無理もないかも知れませんね。


学生時代のあなたなら、こんなに迷わなかったと思います。


10代後半・20代前半なら自分のタイプ(イケメン)?とか、優しい男性に惹かれて交際したかも知れません。


しかし、今は違うんですよね?その他のいろんな事が気になってしまうんですよね?


年齢が高くなるほど、臆病になり、条件を重視したお相手選びになる方が多いです。


しかし、条件は今の時代どう変わるかは読めません。時代の変化が目まぐるしいです。


5年後、10年後のことすら分からない時代を私達は生きています。


学歴などは変わりませんが、それは過去の頑張りであって、これからに通じるとは限りません。


学歴が良くても、仕事ができるとは限りません。人に好かれる性格とも限りません。


結婚相手は、あなたと長い時間を共にするお相手です。条件はほどほどがいいです。


条件が良すぎると返ってお相手に依存してしまうのが人間です。

それよりも対等に幸せなろうという考え方のほうが、健全で間違えにくいです。


迷った時は、条件よりもあなたの心がどう感じているか?を大切にして下さい。


この人といると楽しい、自然に笑顔になれる。楽だ!そんな人を選ばれた方が結婚生活は快適です。


そして、親の世代の価値観とあなたの世代の価値観も違ってきています。

これからの女性は、男性に依存したり寄りかかるより一緒に頑張って幸せを作れる女性がベターだと思います。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案