メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コンスタントにお見合いが組める人とは・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「コンスタントにお見合いが組める人とは・・」-1

一番はリズムが違いますよ♬

結婚相談所での出会いのスタートはお見合いから始まります。


野球で言えば、お見合いがなかなか組めないと打席に立てないので、ホームランは打てません。


打席に立てないと、改善点すら分からないので、永遠に孤独に素振りをする事しか出来ません。


やはり、お見合いする事によって気づける事、成長できる事が沢山あります。


婚活を始めて、コンスタントにお見合いしていきながら理想の方と出会うというのが王道だと思います。


では、どんな方がコンスタントにお見合いを組めているのか?

人にもよりますが、お申込みをすれば、必ずお見合いが組める!という人は存在しません。


誰だって、自分の好みや条件というものがあります。他人からすればいい人でも自分にとっては違う事もあります。


よく言われる、お申込みからOKになる確率なら、1割、もしくはせいぜい2割というのが現実的です。


選ぶ事も大切ですが、選ばれる事も大切ですよね。確かになかなかOKが届かない時は凹む時もあります。


どんなお相手を自分が選んでいるか?どんなお相手からOKを頂けているか?


そんな現実と向き合う事も大切です。自分の欲望ばかりが先行していると間違えます。


これは妥協ではなく、当たり前のつり合いも考えないといけません。


自分の評価に甘く、他人(異性)の評価に厳しい人ほど、婚活では苦戦している事も多いです。


それと、コンスタントにお見合いを組む為に必要なことは2つあります。


結果だけに左右されず、確実に自分からお申込みをしている人が強いです。


誰だって、お断りが続くと凹みます。でも歩みを止めると可能性すら無くなります。


もう一つ大切な事は、ゴール(成婚)を見失わずに、ハツラツと活動する事です。


何度もカウンセラーから、切り替えていきましょう!という言葉を掛けられていると思います。


しかし、それが婚活では一番大切なことだから、何度も言うのです。

カウンセラーはノウハウをお伝えする事は出来ます。しかし、歩みを止めてしまう会員様には無力です。


時には叱咤激励や寄り添う事もします。が、会員様が自分で動いてくれないとサポートできません。


待つことも大切にしていますが、時間が勿体ないと思っています。だから切り替えが大切なのです。


ハツラツと自分が決めたルーティンをこなす事が、一番の近道です。


その他の事は、その都度、改善できるので大丈夫です。


コンスタントにお見合いが組めている人って、本当に地道なことを頑張って、大切にされています。

本日のYouTube「スマイル婚活チャンネル」の動画は、「シフト勤務の方の婚活方法!」です。

https://youtu.be/U9nYJxwjDUw


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案