メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

深田恭子さんの適応障害、独身アラフォー女性に増加中?

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「深田恭子さんの適応障害、独身アラフォー女性に増加中?」-1

適応障害って、どんな事が原因になるのでしょう?

先日、深田恭子さんが「適応障害」で活動休止になるというニュースは驚きましたね。


適応障害とは、何らかのストレスが原因で心身や行動面に症状が表れ、日々の生活が困難になる状態だそうです。


この病気は、うつ病とは異なり、ストレスの原因がハッキリしている為、それを取り除けば改善に繋がるそうです。


適応障害という文字の印象から、環境に適応できない弱い人がかかるものと思われがちですが、そうではないそうです。


むしろ、頑張り屋さん・負けず嫌い・親分肌や姉御肌などのいわゆる「できる人」「いい人」がかかりやすいと言われています。


深田恭子さんは、芸能界というプレッシャーの多い世界で長年頑張られ、無理をされたんだと想像できます。


誰にも弱音を吐けず、相談も出来ず、自分でも気がつかないうちに適応障害になられたんだと思います。


イキイキと健康的に生きて行く為には、on・offの切り替えが大切だと言われます。


そして、弱さを見せてもいい相手も必要だし、一緒に笑い合える相手も必要な気がします。


独身のアラフォー女性に適応障害の方が多いそうですが、孤独に頑張り過ぎなのかな?と思ってしまいます。


女優さんの世界の事は全く分かりませんが、傍目でみていると美しい時に幸せな結婚をして欲しいなと思う事が多いです。

北川景子さん、石原さとみさん、新垣結衣さんと30代前半。結婚後の仕事も充実されています。


深田恭子さんは童顔で、美しい女性ですが、38歳とまさにアラフォー女性です。

プライベートの充実があれば、違った結果があったのでは?と考えてしまいます。


現代はいろんな「幸せのかたち」があると思います。一人で生きる幸せもあると思います。


誰かと一緒に過ごしていく幸せもあると思います。あなたはどちらがいいのでしょう?


もし、誰かと一緒に生きていく幸せを望んでいるのであれば、心機一転がいいと思います。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案