メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お相手と休日が違う場合の考え方?お応えします。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「お相手と休日が違う場合の考え方?お応えします。」-1

あなたの性格から考えみましょう?

結婚相談所には沢山の方が、何万人と登録されています。仕事の職種も業界もバラバラです。


当然、土日が休みの方もいれば、シフト勤務などで休日がバラバラの方も沢山いらっしゃいます。


お互いの休日が一緒の方もいますが、休日が合わない場合もあります。


その時に悩まれる方もいます。確かに交際がスタートした頃は、できるだけ沢山会いたいものです。


少しでも会っても、早くお互いの事を理解し合うのに、越した事はありませんよね。


しかし、少し冷静になってお考え頂くのも大切かと思います。


あなたの活動は、恋人探しではないはずです。長い時間を共に生活していく結婚相手探しです。


今までの人生よりも長く一緒に過ごすお相手になりますよね。40年50年かも?


であれば、自分に合っているか?は、自分の性格によって答えは変わって来ます。


結婚後もいつも一緒に過ごしたい、休日も一日中ベタベタしていたいというタイプなら休日は合う方がいいでしょう。


しかし、結婚後もある程度、自分一人の時間も欲しい。趣味や友人と気兼ねなくたまにランチをしたい。

そんな性格の方なら、休日がたまにしか合わないお相手との方が、永くいい関係で過ごせそうです。


また、異性に尽くし過ぎる方の場合も注意です。そのタイプの方はつい頑張り過ぎてしまいます。


無理をしてしまうので、いつも一緒にいる時間が長くなると、疲れやすくなります。


例えば、あなたが女性の場合、相手を喜ばせたくて、朝食から昼食、そして夕食まで頑張ってしまうのが、毎週続いたらどうでしょう?


それが、何十年も、途中で子供ができたり、いろいろと環境も変わってくると思いますが・・・


お相手を大切にすることは、とても素晴らしい事です。でも、自分も大切にしなくては無理が来ます。


お互いが、お互いを大切にできる関係が、永い結婚生活では、大切な要素です。


たまに休日が合うお相手の方が、お互いに優しくできたり、時間を貴重にできるご夫婦もいます。


一人の時間も充実しながら、二人の時間も充実させたい。そのようにお考えの方も多いと思います。


今の環境だけを考えてお相手を選ぶなくてもいいと思いますよ。


結婚相手を選ぶのですから、大きな視野と自分の性格を考えてみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案