メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

唐沢寿明さんと山口智子さんから学ぶ仲良し夫婦の秘訣!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「唐沢寿明さんと山口智子さんから学ぶ仲良し夫婦の秘訣!」-1

ひとつは、お互いを尊敬し合う事だそうです。

先日Yahoo!newsで、唐沢寿明さんと山口智子さんの仲良し夫婦の記事を発見しました。


芸能界でも有名な「おしどり夫婦」ですよね、どちらも名俳優で、僕も大好きなお二人です。

山口さんが取材で言っていた仲良し夫婦の秘訣がとても良かったので、一部抜粋して紹介したいと思います。


山口さんは結婚当初、唐沢さんとあまりに趣味が合わない事に不満を感じていたそうです。


しかし、年齢を重ねるにつれて、好きなだけ放っておいてくれる事に感謝するようになったそうです。

山口さんは観光や趣味のフラメンコをするために、よくスペインを訪れるそうです。流石芸能人ですね。


唐沢さんは一緒に行っても、ずっとホテルの部屋にいるそうです。


唐沢さんは食事だけは大好きで、旅先で一緒に食事するのが楽しいからとの事です。


このように、趣味が合わないものの、山口さんがやりたい事を唐沢さんは尊重されています。


そして、自分も楽しめる食事を一緒に楽しむという唐沢さんのバランスの良さと懐の深さが夫婦円満の秘訣かも知れません。

いかがでしょう?とっても素敵なご夫婦ですよね。


婚活に話を戻しますが、あなたはいかがでしょう?


お見合いの前日にお相手のプロフィールを見て趣味が合いそう?とお考えになっていませんか?

勿論、それもいいでしょう。しかし、趣味が合う合わないというのは、永い結婚生活でどれ程重要なのでしょう?

お互いを尊敬し合い、お互いをある程度尊重し合うというのが、夫婦円満の秘訣かも知れませんね。


僕達夫婦も結婚して28年以上経ちますが、一度も喧嘩した事がない仲良し夫婦です。

唐沢さんご夫婦と同じで、お互いを認め合い、ある程度、いい意味で放ったらかしあっています。

それも信頼なのかな?と思います。縛り合ったり、価値観を押し付け合うのは窮屈だと思います。


婚活でも同じだと思います。少し包容力を身につけて活動してみて下さいね。

安らいだ気持ちで、お相手と向き合えると思いますよ。

明日(毎週月曜日)更新のスマイル婚活ブログは、30代の成婚カップルのお話です。


婚活をスタートしたばかりの方、なかなか上手く行かないという方も、是非、ご参考に御覧下さいませ。

本日のスマイル婚活チャンネル!YouTube動画は、

「初デート前に会いたくないと思われる男性」です。

https://youtu.be/xaW789bA9vI


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案