メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

希望地域は無理に広げなくていいんですよ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「希望地域は無理に広げなくていいんですよ。」-1

行った事のない地域や遠方を選ばなくてもいいですよ。

婚活を始めたら、自分のプロフィールや自己PRを作成していきますが、同時にお相手への希望も考えます。


希望地域というのがありますが、狭すぎるのは勿体ないと思いますが、無理に広げなくていいですよ。


誰でも自分が育った場所が一番愛着もありますし、思い出もある土地です。


友人や知人も多い事でしょう。勿論、親御さんや親戚だって多いでしょう。


全く知らない土地、行った事のない場所というのは、誰でも不安があると思います。

結婚の為に、不安を承知で異性に選ばれ易いかも?という為だけに地域を広げる必要はありませんよ。


実際に成婚されるケースのほとんどは、同じ地域同士が大半です。


関西であれば、同じ県内、もしくは近隣の県で、普段から遊びに行った事のあるような距離です。


近隣なので、文化も習慣も似ている事が多いです。結婚後に戸惑う様な風習も少ないと思います。

勿論、「どこに住むより、誰と住む!」が一番大切だと思います。


しかし、最初からわざわざ遠方の方を選ぶ事にメリットは少ないと思います。


現実的には、転職を余儀なくされる事もあるでしょう。今は簡単にいい就職先があるとも限りません。


運よくいい職場に転職できても、いちから人間関係を作って行かなくてはなりません。


結婚して、新しい生活のリズムを作っていくのは、誰でも大変です。

必要以上に気を遣う事を増やす必要はないと思います。


今だけでなく、一生を共に過ごすお相手選びになります。自分の親、お相手の親の事も考える必要もあります。


結婚後、子供ができる事も考えれば尚更だと思います。

そしてあなたの親御さんも、あなたが遠方に行く事を望んいる訳ではないと思います。

中途半端に検索をして、理想の相手がいないという方も、中にはいます。


本当にそうでしょうか?ほとんどの会員様は近隣の地域の方とご結婚されています。


自ら結婚を難しくする婚活にならない様に、ご注意下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする