メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

2回目のデートで今後は決まる!その為に●●です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「2回目のデートで今後は決まる!その為に●●です。」-1

将来の話をする事が大切です。そして・・

結婚する為に、まずは新しい出会いがある環境は必要だと思います。


結婚相談所に入会すれば、それはさほど難しくなく手に入ります。


お見合いという安心な形で出会い、デートを重ねて結婚されている方は、年々増えています。


お見合いでは、初対面同士で出会うので、最初の会話はどうしても当り障りのない会話からになると思います。


初回のデートも同じように、お見合いの延長になりがちだと思います。少しだけ緊張がほぐれる程度でしょう。

しかし、2回目のデートからはお互いの将来の希望や展望を話し合って行かなくてはいけません。


活動している会員様は、全員結婚する事が最大の目標です。

彼氏や彼女を作る為に活動しているのではありません。


いつまでも、趣味や休日の過ごし方の話をしていても、先の展望はお互い描けませんよね。


よく言われる価値観、確かに大切な部分だと思います。お互いに違った環境で育ってきたので、合う面、合わない面もあるでしょう。


だから、自分の価値観や希望を伝える時には注意して下さいね。


価値観の押しつけや、決めつけはよくありません。お相手を否定する事と同じに繋がります。


お互いに自分の知らない、持っていない価値観もあると思います。


時には、自分が大切に想っていた価値観より、お相手の考えの方がよい場合だってあると思います。

将来の希望などは、正にお相手にも寄り添う気持ちが大切です。


どちらか一方が、我慢ばかりする内容だと最終的には結ばれにくいと思います。


お互いの希望や価値観を伝えあう時は、共感を得られるか?そして共感を産み出せるか?


それがとても大切な事です。一事が万事で、その時にお相手はあなたの人間性を判断しています。


本日のYouTube動画配信タイトルは・・

「真剣交際から成婚するのは7割5分」です。

https://youtu.be/eRPIXgeTZQM


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案