メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活しているのに、恋活しているぞ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活しているのに、恋活しているぞ?」-1

違いを気づいてますか・・・?

結婚相談所での活動に向いている人というのは、「早く結婚したいと思っている人」です。


恋愛と結婚は、べつものとよく言われます。確かに似て非なるものという面もあると思います。


なかには結婚後も、恋人同士のような素敵な夫婦もいらっしゃいますが

結婚したい理由、言えますか?


婚活を始めた人の中には、まだそれが整理できていない方もいらっしゃいます。

結婚するというのは、好きな異性と家族になるという事です。


毎日一緒に食事して、いろんな話をして、家族で笑い合って、優しさに触れ合い、大変な時には支え合い。


独身の時には、感じられない、知らなかった幸せを二人で、いずれば家族で作っていく関係です。


恋人というのは、ドキドキする気持ちがウエートの多くを占めている事が多いです。


その先の生活の想像は、どこかに置いてしている恋のようなものですね。


簡単に大きさを比較できるものではないかも知れませんが、やはり結婚の方が大きいと思います。


広くて、深くて、メリットもデメリットも当然あるけど、でもやっぱり幸せ!と感じるのが結婚の姿です。


恋はもろくて、切なさを感じる事が多いものですが、結婚は、それを超えて安心や安定、安らぎをもたらすものです。


だから、恋と一緒の感覚で活動していると婚活は進みません。


お分りでしょうか?お見合いでも、デートでも、気になるポイントが違って来ると思いますよ。

結婚相手に求めるポイントを一度整理して、大切なものに気づいて活動して下さいね。


少しずつ霧が晴れて、あなたの婚活は、スピードアップすると思いますよ。

明日(毎週月曜日)更新のスマイル婚活ブログでもう少し詳しく書かせて頂きました。


婚活をスタートしたばかりの方、なかなか上手く行かないという方も、是非、ご参考に御覧下さいませ。


本日のYouTube動画配信タイトルは・・

「結婚相談所に向いている人向いてない人」です。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案