メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いが上手くいき易い秘訣!【実例】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いが上手くいき易い秘訣!【実例】」-1

お申込み前に、いろいろ決めつけない!

お見合いのお申込みをする時に、どんな事を考えていますか?


いろいろ、あれこれ考えて、悩んで結局お申込みしないままという方も多いと思います。


とっても勿体ないな~と思う事が多いです。まだ、会ってもいないのにね。


慎重な性格であることは、悪い事ではないと思います。


しかし、自分勝手な妄想はチャンスや幸せを逃してしまう事もあります。


実際にあった、ある女性会員様のお話ですが、とても自分の理想に近い男性を検索で見つけました。


しかし、彼女はお申込みをためらっていました。理由をお聞きすると・・・


彼は一人っ子だからと言われました。以前つき合った彼が一人っ子でワガママだったから


それと、将来を考えた時に、一人っ子だと両親の面倒を見る頃が心配だからとおっしゃいました。


過去のトラウマに縛られている自分と、将来への自分勝手な妄想。二つのネガティブがありました。


これは一例ですが、冷静に考えてみたら?ですよね。以前の彼とこの人は別人ですし。


それに将来の事は、二人でお互いの両親を大切にしていこうねという夫婦になればいいだけの話。


今は一人っ子が半数近くいますしね。それに兄弟が何人いても親の面倒を見れない方々もいます。


自分の勝手な思い込みや物差しで、判断しているとチャンスの確率はどんどん減ってしまいます。


あなたも思い当たるふしはなかったですか?気をつけて欲しいなと思います。


因みに、先程紹介した女性は、現在その方と結婚して子供も授かり、お互いのご両親とも仲良しです。


ありきたりの言葉になりますが、未来は二人で切り開くものだと思います。


そして、最初の第一歩は自分が切り開くべきだと思います。


いろいろと悩み過ぎず、お会いするチャンスから作っていって下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案