メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コロナ渦の婚活で成功するする方法💡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「コロナ渦の婚活で成功するする方法💡」-1

コロナ渦の婚活は臨機応変さが大切です。

想像を超えるスピードでコロナ第3波に突入してしまいました。

1年前よりも、いろいろと対策は出来ていると思います。三密を避ける事から始まり、マスクの徹底など


これからワクチンも始まりますが、全員が接種できるのはまだ先になりそうです。


いろんな面で生活が変わりました。楽しみ方なども変わったと思います。


コロナが早く去って欲しいと思いますが、まだしばらくは上手に付き合いながらの生活が続きます。

コロナで婚活を控えている人もいると思いますが、実際は逆の現象も起きています。


昨年の日本結婚相談所連盟の成婚数は、過去最高でした。


スマイルも年末に過去最高の成婚ラッシュで、今年に入ってもその勢いが続いています。


婚活の仕方も大きく変化しました。対面だけのお見合いから、オンラインお見合いが普及しました。


現在また猛威を振るい始めたコロナですが、今月中旬以降はオンラインお見合い&デートが増えると思います。


今ある現状を嘆いくより、自分がどう対応するか?の方が大切だと思います。


コロナ渦では、人それぞれ捉え方も違います。こんな時こそ、お相手への配慮が大切になってきます。


対面で会いたかったけど、今はオンラインで精一杯楽しもう!安心して会える日までいろんな話をしよう!


実際に会える日を楽しみに、上手くオンラインを併用してみよう!というのがコロナ渦の婚活の秘訣です。


実際、昨年は過去最高の成婚数が誕生したわけですからあなたも、トライしてみて下さい。

何かを起こさなくては、何も変化は起きません。大切な時間を有効に使って、婚活も前向きにいきましょう!


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案