メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い時「無言になったら」どうすればいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い時「無言になったら」どうすればいいの?」-1

素直になる事から、リスタートしましょうね。

お見合いで、緊張される方、苦戦される方は非常に多いです。むしろ得意!という方はいません(笑)


特にお悩みで多いのは、初対面の異性と話す事です。何を話せばいいのか分からない・・・


沈黙になったらどうしよう・・どこまで話していいのだろう?


確かに難しいですよね~。元々人見知りの方からすれば、間違えたら地獄の時間に感じるかも知れませんね。


少しポジティブに捉える事ができたら、気も楽になると思うのですが。

出会いがない~と思って始めた婚活です。まずは出会えた!という事に感謝して、楽しんで欲しいです。


でも、実際に無言になったら、どうしようとお悩みだと思います。


そんな時は、幾つかの方法を試してみて下さい。


素直に、「実は会った瞬間から、緊張して頭の中が真っ白なんです」って笑顔で伝えてみる。


「普段から初対面の人と話すのが得意じゃなくて、緊張してます。ごめんなさいね。」


「本当はいろいろお話したいんですが、うまく言葉が出て来ません。」


「なんでも、話してもらえたら嬉しいので、何でも聞いて下さい」


など、本当の自分の気持ちを素直にお伝えすれば、お相手も安心される事が多いです。


むしろ、僕(私)もなんです。と少し緊張が和らぐ事も実際のお見合いで多いですよ。


他の方法だと、できるだけお見合い前に質問したい事を準備しておくのも当然対策のひとつになります。

質問の数を沢山準備されるだけでなく、「質問の角度や深さ」に意識されるのもいいですよ。


例えば、お相手が海が好きなら、海が好きな理由から始まり、いつから好きなのか?


好きになったキッカケは?今まで一番綺麗だと感じた海は?いつ頃の海が好きなのか?それはなぜ?


これからのシーズンで行きたい海はどこ?家族ができたら、どこの海に行きたい?など


質問は数より、深さを意識した方が、よい質問になりますし、話も盛り上がります。


些細な事ですが、こんな部分が質問上手や会話が楽しくなる方法のひとつです。


折角出会ったご縁です。もう二度と会えないかも知れません。少しでも楽しい時間にして下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案